長野編の続きです~

山では雪を踏みしめて遊んだちび子。
 2.jpg
雪を踏みつける感触って独特ですよね。
彼女ももれなくクセになってしまった模様で、雪を見つけると踏みつけに行っておりました。


家では台所仕事を手伝います。
    3.jpg
    築地『長崎漁連』でGETした黒ムツのみなさん
味見係もちび子です。
忙しい忙しい!


食事の下ごしらえが済んだら畑へ。
畑仕事も大好きです!
  4.jpg
         6.jpg
                  大忙し!大忙し!!!

畑の隅っこでは大きな生姜を掘り起こしました。
   7.jpg
   1度収穫のときに掘り起こし⇒土に埋めて保存

いろいろな経験ができて良いことです。
大きくなったら、じゃがいもを植えたり、きのこを古木に植えつけたり、楽しい仕事がたくさん待っているからね~揺れるハート




【おまけ】オススメ『HARICOC』シリーズ
  HARICOCオフィシャルサイト
2012年1月10日より全国のLOFTで販売がスタートされています。
要チェック!
(特に『28シャンプー』は試供品をGETして1度使ってみて下さい。
 使用感にハマリます!もちろんノンシリコンのシリーズですよん♪)

LOFT発売記念☆★【洗い比べ】ハリコシ3Daysセット★☆100名様募集♪ ←参加中