カテゴリ:
富士フイルムさまにご招待いただいたイベント
ルナメアルナメア アクネケア(ルナメアAC)」体験イベント後編です♪
runamea4.jpg
前記事はこちら


9月2日に発売されるルナメア アクネケア(ルナメアAC)のシリーズ。

  runameaac2.jpg

大人ニキビと真正面から闘うスキンリニューアルプログラム。
右側から、
ルナメアAC ファイバーフォーム(洗顔料)80g 1,890YEN
ルナメアAC スキンコンディショナー(化粧水)120g 2,310YEN
ルナメアAC ジェルクリーム 60g 2,520YEN


これまでのニキビケアに関する不満を調査したところ、
このような結果が得られたようです。

  runameaac7.png

分かる分かる~!な調査結果。
実は私、20歳を過ぎた頃にニキビ肌に悩んでおりまして、
ニキビに効果的だといわれていた化粧品を一通り試したことがあります。

確かにこんな感想でした。

藁にもすがる思いでイロイロ試したにも関わらず、
効果が感じられなかったわ~。


原因はどうやらこのへんにありそう…。

  runameaac9.jpg

思春期ニキビは皮脂腺に原因があるのに対し、
大人ニキビ(20歳以上)は肌の乾燥による毛穴の詰まりが問題らしい。

だから(20歳同時)殺菌洗顔やスクラブ洗顔をしても改善が見られなかったのね…。
むしろ「乾燥」を加速させてしまっていたかも…。



そう、大人ニキビの原因は脱水毛穴にアリ!
runameaac6.png



ルナメア アクネケア(ルナメアAC)は毛穴に着目した大人ニキビケアの化粧品です。
大人ニキビと思春期ニキビの違いはさきほど説明した通り!

まずは殺菌しない洗顔で毛穴のつまりを絡め取るところからケアがスタートします。

さあ、見て!
そして驚いて!
ルナメアACファイバーフォームの弾力&濃密さがこれよ!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  runameaac3.jpg

このソフトクリーム、もとい、洗顔フォームはイベントの中盤にご紹介いただいたのですが、イベントが終了しても泡がヘタレることなく、このままのお姿を保っていらっしゃいました。(おいしそうでした!)


runameaac1.jpg


私も未だに大人ニキビに悩まされています。
生理前は肌が乾燥してニキビができやすくなるんですって。
特にフェイスライン、顎は脱水毛穴に陥りやすいそうです。

何がイヤって、若い頃のようにキレイに治らないんですよね~。
跡になったり色素沈着したり…。
大人ニキビはそれ自体がストレスですが、ケアを怠ると永遠のストレスになる危険も孕んでいるやも…。


  ルナメアACスキンコンディショナー
  runameaac5.jpg

富士フイルムお得意のナノ化技術を集結させ、
肌の奥までしっかりと有効成分を届けてくれます。

うるおいと有効成分に加え、今回あらたに開発されたのが「アクネシューター」。
これにより、毛穴に溶け込んで肌深くまで浸透してくれるそうです。


  ルナメアACジェルクリーム
  runameaac4.jpg

ニキビに悩む方にも使いやすいジェルタイプのクリーム。
たっぷりとお肌を潤してくれます。


ルナメア アクネケア(ルナメアAC)のエビデンスが紹介されている資料が手元にあるのですが、
連用することでニキビ個数の減少が見られるだけでなく、肌のコンディションを良好に保ってくれるそう。
特に乾燥部分(フェイスライン、顎)の水分量は顕著に改善するようです。

富士フイルムの化粧品イベントに参加させていただいていつも思うのが、
(といっても、今回が2回目ですが…)いつもエビデンスが明瞭なんです!
「何となくこんな効果が~」ではなく「こういう効果出てます!」というのをバシっと出してくれて気持ちが良い!


大人ニキビ改善から、大人ニキビのでき難い肌へ~。
肌力を底上げしてくれる基礎化粧品、ルナメア アクネケア(ルナメアAC)は週明けの月曜日発売です♪