カテゴリ:
◆ 9月1日まで「銀座ペコちゃんショップ」も限定オープンされてますよ~!
 ⇒http://www.fujiya-peko.co.jp/ginzapeko-summerfesta/shop.html

◆ 前編はこちら
 銀座ペコちゃんサマーフェスタ2013 ~前編「お店屋さん体験♪」


さて、「スイーツデコレーション教室」ですよ~。
こちらのイベントも楽しかった♪

  テーブルの上にはデコグッズがたくさん!
  peko81.jpg
  かわいすぎる…!!!

こんな感じのケーキを作っていきます
peko82.jpg

peko91.jpg


まずは、土台になるケーキをクリームでくっ付けます。
4才にでもできる…!これは(娘にとって)楽しい!

  peko71.jpg


デコっているとペコちゃんが遊びに来てくれました
peko61.jpg


ハートのシュガーを振りかけてくれます。
お手伝いです(笑)

  peko95.jpg

さあ、どんどん仕上げていきますよ~。
娘さんのお顔も超真剣です!

  peko96.jpg


出来上がったケーキがこちらハート
peko99.jpg


正直、こんな素敵なケーキを作るとは思ってなかったわ~!(形だけのデコ体験だとばかり思っていました。いや~ん!)
お友達を呼んでおくのだった…。ケーキ、かなり大きいし…。



ケーキを作っている最中から
かわいい「またつくりたい」
かわいい「またペコちゃんのおうちにきたい」
かわいい「らいねんも(イベント)当ててね~!」

としきりに“おねだり”されていた母。

素敵な夏休みの思い出になったね黒ハート




【おまけ】
こちらのケーキ、本日の「ダラダラ会」(訳:お母さん、夏休みお疲れ様の会)に持って行く予定だったのですが、
昨晩パパと娘がもりもり食べておりました(笑)

娘は嬉しくてたまらなかったようで、どうしてもパパに自慢したかったみたい。
パパも娘の前で「おいしい、おいしい!」と食べてあげたかったみたいで、かなり頑張って食べておりました。



…「ダラダラ会」にはノンアルコールの泡でも持っていこうかな…。
(そろそろ冷やしておかないと、間に合わないわ!)