たまにはママだけでランチを~!

そんなノリで、今日はお友だちと子どもを預けてママランチです。
(中央区内には、案外一時預かりがイロイロあるというオハナシ…。)

お店はもちろん「子連れ不可」をチョイス!
以前から気になっていた三井ガーデンホテル銀座プレミア『Restaurant Sky』に行ってきました。(※小学生以上は同伴できます)


  お店を選んだのは私なのですが、
  お友だちの家からあまりにも近過ぎて…。
  嫌がらせではないのよ~。
  20130819001.jpg
  (それでも快く一緒に遊んでくれたお友だちに感謝ハート

  16Fのロビーは窓が大きくてすごい開放感でした
  20130819002.png
  気持ちイイわ♪

  窓際の席からは浜離宮が間近に見えます
  20130819003.jpg
  こちらはデザートを食べる専用のお席?
  お食事を終わった方からこちらのお席に移るようです。
  (私たちは食べ終わるのが遅かったのでテーブルでデザートもいただきました)

野菜中心の前菜ビュッフェ
20130819004.jpg

ビュッフェ台の写真はありませんが、種類もお味も満足!
20130819005.jpg
野菜がおいしいって幸せ~♪


  メインを1品選ぶシステム
  2人で別々のパスタを選びました
  20130819006.jpg
  見た目よりもボリュームがあってお腹いっぱい…!


でもデザートは別腹?
20130819007.jpg

マカロンが小さくて可愛かったです
20130819008.png
娘が喜びそう…!


子どもの困ったこと、
イライラさせられたこと、
悩んでいることなど、
子どもの前では喋れないような話を存分にしてきました。

たまには毒抜き(?)しないとね!
子どもにイライラさせられるといっても、その8割は子どもに責任がないようなことなんですよ。(親の未熟さですよ)


のんびりランチのお陰で、残りの夏休みも娘とラブラブ過ごせそうな予感ですハート