※次なる食のイベント

 ダイナースクラブ 銀座レストランウィーク 2013 Autumn
  http://www.diners.co.jp/ja/ginzarestaurant/
 会員先行予約は9月25日(水)~です。(一般予約は10月4日です!)



さて、楽しみにしていたフランスレストランウィークが始まりましたよ♪
私は銀座「chez tomo(シェ・トモ)」からスタートです



そんなワケで、本日は「chez tomo」にお邪魔しておりました。
tomo01-thumbnail2

オシャレでスタイリッシュな店内
tomo02-thumbnail2

カード会員サービスのドリンク
tomo06-thumbnail2
ラズベリーのフローズンカクテルでした
(てっきり泡だと思っていたので意外!)

パンに付いているバターがすごくカワイイ!
tomo05-thumbnail2
思わずたくさん食べちゃいました(えっ?バターを?!)

前菜:きのこのテリーヌ
tomo03-thumbnail2

メイン:羊のお肉
tomo04-thumbnail2
メニュー名がざっくりし過ぎですみません

この「お皿」の感じ、「chez tomo」!って感じですよね。
スープはお席でサーブして下さいました。

デザート:チョコレート4種
tomo07-thumbnail2
コーヒーとともにのんびりと~



量的にはちょっと少なめだったかしら?
のんびり食べたのでお腹はいっぱいになりましたが、
おやつの時間帯にはお腹が空きましたわ。

途中でお水をサーブしていただきましたが、
ミネラルウォーターでない場合は無料であったようです。(ちょっとビックリ!)
お会計は「2013円」でございました←これが言いたかったっぽい


銀座 シェ・トモフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



実はこちらのお店、マンションのお友達と行く予定でした。
しかし、
いつもは月曜が定休日の「chez tomo」。
月曜が祝日の場合に限り、火曜日が定休日になるそうです。

 火曜日=マンションのお友達と行く予定日・・・。

「chez tomo」が諦められない私は、急遽職場の同僚に泣きつきまして、
本日(お忙しい中)ご一緒していただきました次第です。
(同期同僚氏、いつもありがとうございます…!)




そして…、
実は明日がその「火曜日=マンションのお友達と行く予定日ハート」だったり♪
2日連続、「ダイナースクラブ フランスレストランウィーク 2013」を楽しんできますわーい(嬉しい顔)