カテゴリ:
携帯から随時更新していた「銀茶会 2013」行列情報をまとめますね~。

私のテキトー情報だけでは心もとないので、
プラカードを持っていたスタッフさんにも「行列はどんな具合ですか?」と聞いてみました。

来年の参考にして下さいね♪



**************


  諸々の予定を考慮し、我が家は13時の回に標準を合わせました。
  お茶券の配布は12時10分~なので、11時45分には到着するよう現地へ。

  カルティエ横の茶席券配布所
  201310270001.jpg
  すでに行列でここには並べず、大通りの方へ。

  201310270004.jpg
  通りにもかなりの人が!

  順番を確認すると、11時45分着で300番台!
  201310270005.jpg
  スゴイ人だわ~!!!

  12時前にはオペーク前まで行列が伸びました。
  写真.JPG



さて、300番台の我が家、実際にお茶券をGETできたのは12時20分過ぎくらい?だったと思います。
13時~のお茶席は品切れになっていましたが、その他の回にはまだ余裕がありました。
(13時20分~を取りました)

お茶席の位置を確認し、
ふと茶席券配布所に戻ったところ、まだチケットを引き換えている人がずらら~っと歩いておりました。(並んでいる、とも言う)

プラカード(「最後尾はこちら~」)を持っていたスタッフさんがそちらにいらっしゃったので、いろいろ聞かずにはいられない私はついつい「行列はいかがなものでしたか?」と質問を…。


すると、驚愕の事実が出て参りました…!どんっ(衝撃)



 何でも、最初に並ばれた方は9時頃来られていたのだトカ!(軽く3時間待ち!)
 時間さえ選ばなければ、特に行列に並ばなくても(待たなくても)チケットは取れる感じなのだトカ。(これは、そんな気がしていた)
 500人規模を3回転させるので、焦る必要もあまりないらしいトカ。


年々列を作る時間が早くなっているので⇒それを見た人が焦って並び⇒行列ができる、という感じになっていそうですね。
来年は何時に行こうかしら…。

(イベントの様子はまた後日~♪)



【おまけ】順番待ちの娘

  ホコ天になった瞬間車道で踊り始める娘
  201310270002.jpg

  通りすがりの猫に混ざって
  201310270006.jpg

  自分も猫だと勘違いする娘
  201310270003.png


午前中はハロウィンイベントにお邪魔していたので、
野点の席にも関わらず、ハロウィンっぽく仮装しております。
決してふざけていたわけではございません…!雷
場にそぐわず、申し訳ありません。



ちなみに、この後秋葉原に移動したら、
娘はしっかり「ミニメイドさん」と化しておりましたどんっ(衝撃)

ハロウィンなんて関係ない!
どっからどう見てもメイドさんにしか見えない~!

そんな感じ。

…場に馴染み過ぎていて、申し訳ありませんでした。(二重の謝罪)