ふと思い立って、朝から献血に出かけてみました。


  有楽町献血センター
  201310150001.jpg
  前回訪問は約1年前


1年に1度は献血をしようと心がけています。
「そんなの余裕だよね~♪」と油断していたら、今年も残すところあと2ヶ月半雷

いや~、油断大敵でございますな。


  献血後はハーゲンダッツ~がウリ(?!)の有楽町献血ルーム
  今日は一番に目に入った「シークワーサーシャーベット」をいただきました
  201310150002.jpg
  ハーゲンダッツは近所でも買えるけど、
  シークワーサーは沖縄でしょ?的なノリです。

  (シャーベットを食べて、ちょっと寒くなりました。)

  本日いただいたお土産~
  201310150003.jpg
  絆創膏は「平日午前中に献血をされた方へ」というお品。
  残り2品(テープのり、ティッシュの箱)は「携帯メールクラブ」登録特典

  前回は登録するのが面倒でスルーしましたが、
  今回は時間があったので登録してきましたよ~。

  さっそくティッシュの箱を組み立ててみました
  じゃじゃじゃじゃーん!(※効果音)
  201310150004.jpg
  ちょっとした工作をした気分に浸れましたハート



台風前に「(午後から友達が来ることだし)ここはいっちょ、サンプルームでも覗いて帰ろう…!」と考えていたのですが、
献血ルームの方に「今日1日は重いものをもたないように」と言われ、断念。

  重いもの…、そうね、重いもの、ね…。

 (できれば重いものが欲しかったわたくしです。)


代わりにアンリシャルパンティエでケーキを買って帰りました。

  201310150005.jpg
  オススメの銀座店限定レモンケーキ♪

お友達が以前「アンリのケーキを食べに行きたいな~」と言っていたのをしっかり覚えていましたの喫茶店ハート
さり気なく、しっかり者をアピール中です。

(時にしっかり、たまにうっかり、そして、ちゃっかり者。そんな感じ。