Blingのモニターでいただきました♪

ジョルジオ アルマーニ ビューティー マエストロ ファンデーション
201310120093.jpg
全8色 SPF15/PA++  30ml 6,825YEN



昨年、様々な雑誌、コスメサイトなどで数々の栄えある賞に輝いた
「ジョルジオ アルマーニ ビューティー マエストロ ファンデーション」。
ジョルジオ アルマーニ ビューティー マエストロ ファンデーション Webサイトはこちら

今年に入ってもコスメ系雑誌でよく取り上げられていますよね。
ファンデーション特集を組むと必ず紹介される、誰もが認める実力派ファンデーションです。



最初に発売されたとき、
「新感覚のリキッドだわ~」と思いましたが、(そのようにblogにも書いた気がしますが)
私としては今後「リキッド」に分類するのをやめたいと思います。

使用量といい、
付け心地といい、
使用感といい、
これは「オイルファンデーション」!

商品説明に「オイル、ピグメント、フィルムが融合したフュージョンオイル テクスチャーが特徴のリキッドファンデーション」とありますが、難しい…。ピグメントって何?
私の中では「オイルファンデーション」に分類した方がしっくりときます。


  スポイト式のファンデーション
  201310120091.jpg

  たいへんゆるいテクスチャーです
  201310120092.jpg
  (商品説明にもある"オイルテクスチャー"ね)

無駄な動きをすると流れてしまうわよ
201310120094.jpg
そんな感じ


ちなみに写真は2滴分です。
手で付けるならお顔全体に伸ばせる量!(コスパすごいですよ)
指で伸ばすと素肌の上にヴェールを1枚纏ったような、自然な仕上がりになります。(カバー力はさほどありません)

私はスポンジで付けているので、半顔2滴で。
「ブラシで付けるとすりガラスのようなセミマット肌になるよ!」とお友達からアドバイスをいただいたのですが、わたくし、オイル系はスポンジ派なんです。

  仕上がりは、セミマットというよりは「艶」!
  201310120095.png

スポンジで付けてもカバー力はさほど。
頬の赤みも見え隠れ…。(でも頬の毛穴などはしっかりカバーされていたり?)

しかし、「さほど」な分、非常に自然に仕上がります。
塗っている感が本当にない。
「しっかり粗を隠しました!」というところがない分、逆に素肌がキレイに見えたりして。

一言で表すなら、自然な艶肌!
(3つ前の記事「美人会」でもこちらのファンデーション使いましたハート


日常使いはもちろん、お出かけにも使える便利アイテムです♪
※ただ、SPF値が低いので、長時間外出する際には下地or日焼け止めの工夫が必要です!