昨日、携帯電話から写真だけUPしましたが、
朝から三菱UFJファイナンシャルG株主総会に行って参りました。

本当は9時過ぎに武道館に到着⇒総会をはしご、予定…だったのですが、
実際は家を出たのが9時50分。
ごふ…!どんっ(衝撃)

絶対行きたい総会がこちらでしたので、そこを落とさないようにルート&移動時間を考えました。


   結論:やはり、ここは自転車で…!!!


娘、睡眠時間が足りず朝から不機嫌だったので歩いてくれそうにないし…。
さすがに抱っこは重たいし…。


自転車で行けると日本武道館は超ラク♪
こちらは入り口までの坂道がキツイんですよ。
(他、自力で登りたくない場所「グランドプリンスホテル高輪」)


電動自転車万歳★
2013mufg4.jpg



去年は娘が同じ窓口で受け付けてもらえず、
一番端っこの窓口まで移動させられて、ちょっと時間を取られましたの。
今年はどうかしら…と思ったら、

  (議決権行使書を手渡しながら)
  私「これが私の分で、こちらが娘の分です。親権者は私です。」
  (早く移動したいのでわざわざ読み上げながら手渡す私)
  受付の方「…(間)…娘さんの委任状はお持ちですか?」

ええと…今手を繋いでいる子どもが見えないかしら?

  私「この座敷わらしが見えていらっしゃらない?」

とはさすがに言いませんでしたけど、
あれれ?三菱UFJファイナンシャルGなんて超メジャードコロなので子ども株主の数も他の会社の比ではないと思うのだけど…。
(アンケートに書いておこう…。)


  お土産はクッキーでした
  2013mufg3.jpg


と、この時点で既に10時30分…。
すでに「はしご」を諦める気満々で有楽町に戻ると…、

  娘さん、寝てるし。
  2013mufg1.jpg
  起こした瞬間かわいい「もう帰る」とか言うし…。

不幸中の幸いですが、こちらでいただいたお土産が重かったので、私もここで満足しました。


「銀座ラウンジ」で休憩ハート
2013mufg2.jpg
娘はママのサングラスをしています



2013年の集中日はこんな感じであっさりと終えました♪