最近美容分野が疎かになっていたので、
今回思い切って美容皮膚科にお邪魔してきました。

頬のアザ?肌の色ムラ?まあ、細かいことは気にしないわたくしですが(30才を過ぎて大らかになりましたの)美容マニアの妹から「皮膚科、イイわよ~」とオススメされたので、自身の現状を知るためにも受診。
化粧品カウンターでのカウンセリングとはちょっと違いますよ~。
何せ皮膚科ですけん…!


さて、気になる診断結果ですけども…、
「しみ」の濃い部分は「大田母斑」(アザの一種?)の可能性大。
ぼんやりしている部分は「肝班」でしょう、とのことでございました。
(ワタシ、以前別の皮膚科にお邪魔させていただいたことがあるのですが、「肝班」診断は今回は初めて…!きゃ~!!!!)

治療としては、まずトランシーノ的なお薬で「肝班」を薄くした後、アザはレーザーでやっつけるのが良いそうです。


とりあえず、お薬を処方していただきました。

トラネキサム酸錠500「YD」
シナール配合錠
ハイチーオール錠80
2013051302.jpg
1日3回 30日分の処方
しめて1,000円ちょっとでした。
安っ!!!!どんっ(衝撃)


初診料+院外処方箋料も1,000円くらいだったので、2,000円でコレです。
なんて贅沢な…!!!

美白にも効果があるお薬だそうですよ。
ママ、忘れずに飲むわ♪





今回訪れたのは六本木のクリニックでした。
ちょうどお気に入りの紅茶が切れていたのでリッツのカフェで茶葉を買い足し。
(実際はティーパックですが…。モノグサで申し訳ありません…。)

2013051301.jpg


  いつも同じお茶をお出ししてしまうので、
  みなさま飽きてこられたかしら?
  でも好きなんデス!すみませぬ…!!!
  2013051303.jpg
  「ブーケットロワイヤル」は特にアイスで飲んでもおいしいですよハート