ヒサビサに「ブルガリ イル・チョコラート」のチョコレートを食べてご機嫌な妻は(※こういう事情です)、ランチまでの時間を潰すべく(※夏バテ防止のため、今週末まで「ランチは外!」なのです)『ルミネ有楽町』でお買い物がてら「スマポ」(※こんな無料アプリです)のポイントをためて遊んでいました。

これぞ、究極の1人遊び…!!!どんっ(衝撃)

ここで、初めて入ってみた『ルミネ有楽町』4F?5F??辺りのお手洗いの美しさに感動…!
なぜかお手洗いに辿り着くまでこんなウインドゥが並んでいて

こんな
20130529001.jpg

すごく贅沢で楽しい気分にしていただけちゃうのデス…!
20130529002.jpg


トイレ内部の写真はさすがにございませんが、
こんなコンセプトで作り上げられておりまして、まさにメルヘンワールド(※飽くまでトイレ)でした。
『JIMI』以来の衝撃…。)

『ヒカリエ』のお手洗いもさすがにカワイイ…!と思ったけれど、
案外『ルミネ有楽町』、引けを取りません…!!!







…て、トイレ評論をしている場合ではないわ。


カワイイ気分に後押しされ、
本日ランチに選んだお店は『イトシア2F』にある『Duck’s Alice Cafe』。
そう、「アリスカフェ」です。

「ぐるなびポイントが使用できる」で検索をかけてみました
20130529003.jpg


ちょっと前にディズニーランドでアリスレストランに行ったので(3月ね)、
正直お店の雰囲気にはあまり期待せず…。
さらには料理の味には全く期待せず…。


そんな失礼な私でしたが、
店内は思ったよりも広々でカワイイの!
20130529004.jpg
ホールの女性はアリスカラーのお洋服を着ているし♪
ホールの一角には「ケーキスタジオ」なるものがあって、
パティシエさんが実際にケーキ作りをされていらっしゃるし♪♪

しかもしかも、油断していたお料理がこれまたウマイ!
20130529005.jpg
本日のパスタ+サラダ+ドリンク 980YEN
ヒサビサに外でおいしいパスタを食べた気分です。
侮っていて申し訳ありません…!!!どんっ(衝撃)


パスタのサイズは通常Mサイズの他に、Sサイズ(3分の2の量。100円引き)、Lサイズ(量を忘れた。お値段据え置き)がございます。
子連れママにはLサイズ取り分けくらいがちょうど良いかも…。

…って、新しいお店に入るたびに「かわいいお店だから娘は喜ぶかしら?」「娘と一緒に来たときには何を食べようか」なーんて考えている母なのでございました。
「カワイイ♪」が好きな女の子にはウケるお店だと思いますよハート