全然別の話題を~と思っていたのですが、
今ニュースで「日経平均株価15,000円突破」というニュースを聞いてビックリ!
初めて聞く数字だわ…。

せっかくなので、娘の口座で中抜きでもしようかと思ったら…、
娘さんが持っている銘柄はほぼ私からの贈与=一般口座なので、
(通常売買の)特定口座でも取引では中抜きできませんでした…。

しょぼーん…。
(買ってから気付いて慌てて売りました。今から新規で買うなんて怖い怖い。)


せっかく色々口座を開いたので、出遅れ投信をちょっと買い増し。
こんなことをしていると、今度は税金が怖い怖い…。
(ゆっこ@扶養家族ゲーム、継続中)

もう見ないようにしなければ…。
(予定のない水曜日は危険だわ!仕事があるってなんて健康的なのかしら!)


そうそう、仕事が休みといえば、
こんな日に限って娘の幼稚園行事がてんこ盛り。
遊びに行けないじゃないですかどんっ(衝撃)

 行きたいところ、
 やりたいこと、
 やるべきこと、

いろいろあるのに「幼稚園」…。
今週は他にも「幼稚園」あれこれが入る予定なので、仕事が押し押しです。

そんなわけで、今週末は禁断の「土曜日出勤」を入れさせていただきました。

夫、娘、ご迷惑おかけいたします…。




さて、本題だよ。
日経平均の話ではなく、今日は「昔の日記」について書きたかったのだわ。


  ShinoさんからFreiburgに住んでいた~という話を聞いて、
  俄かにドイツ時代が懐かしくなってしまったわたくし。
  日記帳など発掘してみました。
  20130515002.jpg

ドイツでは楽しい思い出しかない…ように記憶していたのですが、
日記を読み返していると「部屋に1人ぼっちで寂しい」「不安~」「ドイツ語分からない」「宿題できない~」など、かなり苦労した様子が書き綴られていました。

あれ?楽しいだけじゃなかったのね????(遊びに行っただけなのに?)

けっこうしっかり日記を書いていたので読み応えアリ★
20130515001.jpg
(これはもう、あと数日で帰国!ってトキの日記よ)


たまに絵なども描いておりました。

  20130515003.jpg
  (1人で街歩きをしていて迷子になった様子)

  (帰りももれなく迷子になった様子)
  20130515004.jpg

Freiburgの街は自由に歩きまわれるようになっていたので(多分。レギオカルテ=環境定期の範囲内では遊べるようになっていたので無駄な自信があった様子)、
他の街も大丈夫に違いない…!と勘違いしたのが敗因であるようです。

いろいろな人に助けてもらって何とか1人旅も楽しむことができました。

いいね~19才。怖いもの知らずだったわ!