そういえば、愛媛母が自宅(※実家)の屋根にソーラーパネルを付けるとか付けないとか、そんな話をしていたような…。

結局しっかり付けたようですよ
2013050802.JPG

気になる発電量はこんな感じ
2013050801.JPG
1か月2万円分くらい発電してくれるそうです。
働き者だね★




【おまけ】
週末は母の日なので、福岡(まり氏)から「カメレオンのお花」が届きました。

  2013050803.JPG

日陰に置いたり日向に置いたり?
そんなことをすると色が変わるらしいですよ。
面白いよね。


  空き箱は当然おもちゃになりました
  2013050806.jpg
  この後、娘は箱ごと転んで大号泣…!←危ない

もう4才も過ぎましたので、「安全に遊ぶ」ということにもしっかり注意を払ってもらいたいものです。


参考:東京(私)からのプレゼントはこちら
予想に反してあまり好評ではありませんでした。
(むしろまり氏に好評でした)

愛媛母は5月からまた性懲りもなく働き始めたので(愛媛母@専業主婦ができないヒト)私からのプレゼントを楽しむ余裕がまだない様子。
この「余裕」ができたときの愛媛母のリアクションを楽しみにしたいと思います。