有楽町のビッグカメラでゲットです~揺れるハート

取り寄せに1週間近くかかるということだったので、
先日購入⇒本日お迎えに行きました♪
30130331001.jpg


娘は2才の頃からストライダーに乗っているので、
購入したのは2才1カ月の頃だったっぽい
結局このときにとーちゃんが貼った「ダイワ」のシールは貼りっぱなしです
多分自転車くらい漕げるのでは?補助輪っていらなくない?
補助輪外してスタンド付ける作業って面倒じゃない?

…と母は考えまして、最初から補助輪なし+スタンド付きにカスタマイズ。

20130331002.jpg
あと、タイヤに星を付けました。かわいいので♪


母の手間を極限まで省かせていただきました。

んで、このまま我が家まで乗って帰る、と。

もう私の中では「乗れる前提」ですので、娘には自転車をこいでもらう気満々です。
最初はふらつくかもしれませんが、家に帰るまでには普通に自転車に乗れるようになっているのでは?
そうすれば乗り方を教える手間も省けるし…。

母、さらに省エネをはかる…!!!


とーちゃんは「娘、ソッコー自転車の乗れる説」に半信半疑でしたが、
疲れたらタクればいいし~と軽い気持ちで自転車の持ち帰りに同意。



で、
どうだったと思います?




結論:家に帰る頃には普通に漕げていた



恐るべし、ストライダー効果…!!!

母の予想を超える上達ぶりでした!
(あまりにキレイに漕げるので、動画をfacebookにupしておきました♪)




ちなみにこの「ストライダー効果」、
別に2才から積み上げなくても、1日2日ストライダーに乗れば効力が発揮されるようです。(娘のストライダーをお友達にお貸ししたところ、1日で自転車に乗れるようになった、という話をどこかで書いたような…。書かなかったような…。)


そして、もうひとつ余談になりますが、
娘が買ったブリジストンの自転車、(ビッグカメラは選択肢が少なく、展示されていた16インチの自転車はコレとルイガノしかありませんでした。)
ビッグカメラで5年ほど無料点検を受けられるそうです。
無料点検…素敵な響き…♪

(東雲イオンで買った電動自転車は、定期点検に1,000円掛かります。)

多分2年くらいしか乗れないとは思いますが…。(何せ16インチ…。)
お友達に譲るにしても、点検後に譲れると安心だし、嬉しいサービスだわハート