3月上旬に発売されるコーセーコスメポートの新商品。
オールノンシリコンのヘアケアシリーズ「Je l'aime(ジュレーム)」です。

Blingのモニターとして使用させていただいております。
jyure-mu.JPG
各500mL 900円(税込 945円)
ジュレームについて詳しくはこちら


手に取った瞬間にテンションが上がるかわゆらしさ、です!
ラベルの裏側が透けてボトル奥に模様が見えるのもカワイイ!

jyure-mu99.jpg


キャップに付いていたシール自体がかわいいので、開封に少し躊躇しましたよ(笑)
でも剥がさないと使えないですしね。
うぬぬぬぬぬ~。←躊躇


シャンプーは少し粘り気のあるテクスチャー。
私、この、さらっとしすぎてない感が大好きです。

  jyure-mu05.JPG

ノンシリコンシャンプーには泡立ちの悪い商品も目立ちますが、
「Je l'aime(ジュレーム)」のシャンプーは気持ちの良い泡立ちでした。
髪の毛のキシミも感じず、使用感は言うことなし!です。


トリートメントは少しこってりとしたテクスチャーでした。
コンディショナーのつもりでしたが、よくよく見てみると「トリートメント」!

  jyure-mu04.JPG

「シャンプー×トリートメント」の組み合わせは大好きです。
2アイテムで完了してしまいますものね。


「ノンシリコン」と謳われているものの中には、
「シャンプーはノンシリコンだけれど、コンディショナーはシリコン入り」というような商品もあります。
しかし、「Je l'aime(ジュレーム)」はオールノンシリコン!
トリートメントにもシリコンは含まれておりません。

jyure-mu93.JPG


しかも髪を芯から補修してくれます。
シャンプーにもトリートメントにもそれぞれに高機能補修成分が配合されているので、髪の毛の痛んだ方や、カラーやパーマを繰り返してパサパサ髪になってしまった方にもお使いいただける商品!

【カラーやパーマで痛んでしまった人の例】
パサパサ  →  しっとりまとまる髪に♪
jyure-mu001.jpg次項有jyure-mu01.JPG

 
まあ、何を置いても「ノンシリコン」にありがちな「何か物足りない感」を感じずに済むところが1番のオススメポイントなのは言うまでもありません。


そして、忘れてはいけないのが「香り」です。
「華やかに咲き誇るような白い花々の香り」と商品説明にはあるように、洗っている最中も洗い終わったあとも、本当に華やかな香り。
見た目や使用感だけでなく、この「香り」がバスタイムを盛り上げてくれます。

大人の女性だけでなく、中高生女子にもかなり好感度の高い香りだと思いますので、お嬢様をお持ちのママさんは、ぜひ香りもチェックしてみて下さいね♪