カテゴリ:
「ユニリーバ・ジャパン」のモニターに参加中です。

Dove Hairがこの春から全シリーズ改良新発売されるそうです。
いち早くお試しさせていただきました。

111.JPG


実はわたくし、Doveのボディソープを愛用していた時期がありましたが、愛用しすぎたためでしょうか、「Dove=ボディーソープ」というイメージが強く、Dove Hairシリーズを1度も使ったことがありません。
本当に初!
いろいろな意味でわくわくどきどきですハート

全シリーズ改良新発売されるのですが、
中でも目をひくのが「トリートメント入りコンディショナー」!(写真奥)
従来のコンディショナーとしての働きに加え、これ1本で髪の奥深くにある乾燥スポットにトリートメント成分を届けてくれるそうです。
1本で髪表面のコンディションも整い、かつ、傷んだ部分には集中保湿!
トリートメント成分がしっかり浸透してくれるのだから便利ですよね~。


   普段カーラーで巻いているので痛みが目立たない(ハズ)ですが…、
   ushiro01.png

   クシで梳かすとこんな感じになります。パッサパサ。
   112.JPG
   痛んだ髪の毛代表のわたくしです。
   (※髪の色を変える前に使用を開始しております)
   (そのため以下の写真も退色&プリンちゃんです。きゃ!)


まずはシャンプー。
しっとりととろみのあるテクスチャーで私好みです。

  115.JPG

シャンプーだけでも髪の毛をしっとりと落ち着かせてくれるのがやはり理想。
なかなか良い感じです。


続いてコンディショナー。
トリートメントが入っているせい?かしら。少し固めのテクスチャーです。

  116.JPG

コンディショナーは「少なめ」、トリートメントは「多め」が好きなわたくし(笑)←特に意味はないです。ただ単に好きなだけ
何となくトリートメントの感覚で「多め」に出してみました。

   1度目の使用後、ドライヤーで乾かしたのがこちら。
   117.JPG
   ハイテンションな座敷童がくっついておりますが、
   髪の毛の様子もしっかり写っているハズ!

普段は洗い流さないトリートメントでまとめるのですが、
「初のDove Hairシリーズ!」ということで、+αは一切加えませんでした。
でもなかなかまとまってます。
シンプルケアなのに素晴らしいですね。

   翌朝の様子がこちら
   ushiro02.png
   クシを通してもいつもよりパサつかない印象です。
   毛先にデジパをかけていることを思うと、なかなか優秀なのでは?

普段「シャンプー⇒トリートメント⇒コンディショナー⇒洗い流さないトリートメント(朝・夜別)」というケアをしている私にとって、2ステップでヘアケアが済ませられるのは、かなりの時短に繋がります。
朝や夜にしっかりと時間がとれない人には助かる商品ですね。

また、美容液成分である"高浸透保湿ケラチン"が配合されているので、使い続けるうちにどんどん髪が健康になっていくらしいですよ。
髪の毛の健康度が上がるなんてステキ!(ワタシ、不健康代表!)
どういう風に変化していくか、楽しみながら使っていきたいと思います♪