本日、パパは1日釣りに行かれておりました。
よって、娘&ママだけの週末…。


明日は東京マラソンがあって街がバタバタするので、
東京マラソンを前に街をパタパタ走り回ってみることにしました。
もちろん電動自転車で出かけたのですが、
家を出るときにすでに電池の残量「1」!雷
なんとー!!!

仕方がないので「オートエコモード」で走りました。
平地でアシストが付かないこと自体に辛さを感ずにはいられませぬ…。
(いつも「強モード」で走るので…。慣れって怖い…。)


   出かけた先はこちらハート
   20130223003.jpg
   中央区から少し飛び出しまして、『丸ビル』までやってきました。

   まずは腹ごしらえですよ。
   20130223005.jpg
   ランチは『CITA・CITA ~丸ビル~

今「ぐるなびウォレットキャンペーン」に参加していて、
お店でタッチすると1,000ポイントの軍資金がいただけるのです。(合計3回までいただけます。お近くに参加店がある方はぜひチェックしてみて下さいな♪)
私は『CITA ・CITA』で登録させていただいたので、ランチ目当てにご来店ですレストラン

  ただ、ここは『丸ビル』…。
  土日祝日のランチはイイお値段でございましたよ…。
  20130223001.jpg
    ナシゴレンプレート 1,984YEN

確かに私好みのプレートではあるけれど…(ミニセイロとミニチキンが素晴らしいぴかぴか(新しい))自腹で2,000円は出さないですな…。
(それなら、もう1,000円足して「一休」経由⇒ホテルレストランですな…。)

平日は1,000円程度でランチがいただけるそうなので、
次回は平日ランチにチャレンジしてみたいと思います。


  「しっかり量がある&子どもにサービス有」はポイント高し!
     20130223002.jpg
  娘さんにはオレンジジュースとスープがサービスされました。
  ご満悦でございますハート


そうそう、そしてこの娘さん、帰りに「ぐるなびタッチ」で500ポイント当てておりました…!!!(←「ぐるなび」は無料アプリですので、外食の機会が多い方はアプリを入れておいて損はないと思いますよ~!!!)
このポイントも「お支払い」で使えます。

しかもなぜか、現在「ポイントバックキャンペーン」なるものも行われておりまして、ポイントを使う⇒1店あたり上限500ポイントが翌月還元される仕組み(!)になっております。
これ…かなりすごい…。

「ぐるなび」…一体どういう仕組みになっているのやら…。(謎…。)



さてさて、そんなこんなで「ぐるなび」を満喫しつつ(?)、
『丸ビル』内をぐるっとお散歩して、『大丸』に移動。

  以前から気になっていた大丸のラウンジにも入ってみました
  20130223004.jpg
  酸素が吸えたり(?)
  マッサージチェアがあったり(?)
  平日はのんびりできそうな雰囲気でした。
  (今日は休日なのでちょっと混雑してたかな~。)


娘さんは娘さんで、『大丸』のおもちゃ売り場に釘付け…!
いつもは「はいはいはい(行くよ~!)」で済ます母も、今日は娘にとことん付き合って差し上げました。
前半ママに付き合ってもらったんだから、後半は娘に付き合ってあげないとね~。


Win-Winの関係を保ったまま、夜は地元のタウンミーティングへ。
帰宅は20時を過ぎていたトカ…。(頑張った、私!)


ちなみにとーちゃんは、本日、千葉の大原まで船で出かけていた模様です。
いくら趣味とはいえ、この寒いのに頑張るよね…。と、22時30分現在、隣で魚を捌いているとーちゃんを横目に見ながら思う妻なのでした。