去年の母 to ちび子へのクリスマスプレゼントは『こどもちゃれんじ1年分』だった。

20130211001.jpg
(付属DVDは全然見ませんが、教材は大好きです)


そんなしまじろうに触発されてしまったのか、
はたまたは幼稚園のお友だちがそれなりにお勉強を始めたせいか、
我が家のお嬢さんは、最近「お勉強」が大好きです。

「お勉強」といっても、平仮名を読んだり(あれ?いつの間に読めるようになったの?)、図形を数えたり(あれ?いつの間に数えられるようになったの?)、プリントをしたり(もう止まらないんです…)、…ぶっちゃけたいしたことをしているわけではないのですが、傍に張り付いていないといけない母はたいへんたいへんあせあせ(飛び散る汗)

 だって知的レベルがこれくらいの子に張り付いているわけよ?
    2013021104.jpg
    ちび子画伯:母の近影
 せめて4才になってから始めなよ、「お勉強」は。



昨日は家族3人で塗り絵をして遊んでいた。
  20130211002.jpg
「正解」「不正解」がズバっと分かれるものより、こういう自由なワークを楽しめばいいのに、○×のゲーム性にすっかりとりつかれてしまっているようです。

今日はパパといつもの『YUITO』にピザを食べに行き、
帰りは本屋さんでこんな本を買ってもらったそうな。


待って、何を目指す気なの、アナタたち…!!!雷
しかもこの本、薄いくせに2,000円近くするし…!!!
(パパ、勝手にクレジットカードを持って遊びに行った疑惑、濃厚…!)



しかしだね、
母も思わなくはないのですよ。
今後も2人目に恵まれず、役に立たない専業主婦を続けるくらいなら(※私の専業主婦レベルは低いままです…)、いっそ娘を「お嬢さん系小学校」に入れちゃうのもアリでは?!

  「小学校受験新聞」などを調べてみたり

授業料くらいなら専業主婦のママでも払えちゃうことに気付いてしまったり…。
(その他の費用は、パパ、お願いね!)

これはアレですね。
必殺★年中さんのママにご相談!ですね。