カテゴリ:
本日、娘さんをもこもこ着込ませて出かけた先は…、
20130209003.jpg
中央区立あかつき公園でございました晴れ

第17回中央区雪まつり
20130209005.png
ステキなチラシはこちら(PDF)

今年もあかつき公園内に素晴らしい銀世界が出来上がっておりましたぴかぴか(新しい)
ご近所さんともたくさんお会いしましたわ(笑)
みなさん地元もイベントが大好きね♪

動物コーナーをちょろっと見て
20130209007.png

去年は手が出なかった「味コーナー」に行きました
20130209002.jpg
いや、うちのとーちゃん行列がキライだからさ…。
(こういう行列は絶対に並んでくれないんだよね~)
(あ、今日はとーちゃん、いないんデス)


しかし、今日は寒かった…!
お友だちが朝からテニスをされていたようですが、
外で運動できる気温じゃないよ。サムイYO!

「味コーナー」がオープンする頃には、あかつき公園内が
まるで野戦のフードコートのような様相を呈しておりましたので、
私とちび子も早々と撤収~。

温かい飲み物や食べ物を持って子どもの傍を行き来する大人の姿を見るだけでハラハラするの。私、母だから。
(せめて子どもの頭上を通すのはやめろ~!)

そんなわけで、来年以降、「味コーナー」に娘を連れて行くことはないと思います。
(行くとしても、みなさんのお腹が満たされた14時前後かしら。)
(やっぱり近所で雪遊びをさせてあげられるのは嬉しいですし)

撤収~!…と思った矢先に、娘が目ざとくポニーちゃんを発見す。
20130209006.png
一瞬で「乗る気満々」子ちゃんに大変身よ!

仕方がないのでポニーちゃんに乗らせていただきました。
20130209004.png
すごく嬉しそうな娘…!
もう可愛いったらないわ~♪←親バカ




【おまけ】私的「味コーナー」の目玉品ぴかぴか(新しい)

  赤十字が企画して下さっているアルファ米だよ
  20130209001.jpg

アルファ米を食べる機会ってなかなかないので、これはかなり貴重だと思います。
(だってほら、アルファ米って高いじゃない!)
ちょっとモチモチしすぎ(くっつきすぎ?)感はありましたが、「もしも」も時用にお味見しておくのも良いかと思われました。

ちなみにわたくし、アルファ米大好きで、
海外旅行の際には必ず空港でアルファ米トラベルセットを買っていました(笑)
そんな懐かしさも手伝って、本日いただいた「くっつきすぎたアルファ米」もたいへんおいしくいただきましたハート