カテゴリ:
すでに正確なイベント名が分からない…台風
(かなりテキトーなわたくし…。「ネットで調べればいいや♪」と思っていたら、公式イベントカレンダーからも既にイベントが消えておりました…。仕事が早いわね…。…なら、3月予定を早く出してくれれば嬉しいのにな…。

講師はAll Aboutでおなじみの平岩理緒さん
20130205007.jpg

おススメのバレンタインスイーツをたくさんご紹介いただきました
20130205006.jpg

私たちのテーブルで1番人気だったのは
ソリッドチョコレートで有名な『DEMEL』のハーゼルチョコラーデ
2013020000001.png
(お皿の右端にちょこっとのっているチョコレートです)

ナッツの食感と濃厚なチョコレートがクセになる1品でしたぴかぴか(新しい)
(一緒に行ったお友達は、イベント終了後『松屋』に走っておりました)

あとは王道『ダロワイヨ』オペラ
20130205003.jpg
ちょっとしたお土産にもよく使いますよね~。
実はじっくり味わって食べるのは初めてだったりして(笑)

コーヒー風味が効いていました。(子どもにはあげないでおこう…。)

普段食べられない高級ライン『フレデリック・カッセル』
20130200000.png
奥がマダガスカル、手前がセイランです。
自分用に粒チョコレートを買うことがない=口にする機会の少ないチョコレート
なので、ゆっくり味わいながらいただきました(笑)

もう閉幕へのカウントダウンが始まっている『ホテル西洋 銀座』
20130205002.jpg
こちらも鉄板の銀座マカロン
バレンタイン限定チョコレートバージョンです♪

『ホテル西洋 銀座』は閉まる前にランチを…とお友だちとも話しているのですが、
(もう半年くらい話しているのですが・笑)
未だ行けていないわ…。早く行かなければ…!!!

写真にはありませんが、『ホテル西洋 銀座』のブランデーチョコレートケーキもカットで出していただきました。
ブランデーの風味がたいへん好評でした。
酒飲みの多いテーブルだったのかしら?(うふ?)


残念だったのがこちら『GINZA Berry Cafe』
バレンタインスペシャルタルト
20130205004.jpg
カットしてお味見させていただく予定になっていたのですが、
「美しくカットできなかったぴかぴか(新しい)」という驚きの理由で、
ダイナース側からかベリーズカフェ側か、どちら側かは分かりませんが、
「お客様にはお出しできない」と、
なんとまさかのNGが出てしまい(!)お味見できませんでしたの…。

まさか…!!!雷


じゃぁ店舗にケーキを食べに行こう♪と張り切っていただいたパンフレットをめくっていましたら、こんな残念な1文が…。

「甚だ僭越ながら、銀座ベリーカフェでは小学生以下のお子様のご同伴をお断り致しております。」




ごーん…。
娘さん…そろそろ4才になる娘さん…、アナタは同伴できないらしいわよ…。
お友だちをお誘いしなくては!ですね。



【おまけ】お土産もいただきました
   20130205001.jpg
『マカロン・エ・ショコラ』のチョコレート。

系列店『THE SANTO DOMINGO』が銀座にありまして、
銀座でも『マカロン・エ・ショコラ』のスイーツが購入可能ですよんハート