もじもじも~じもじ♪
moji001.png

最近iPhone用にブルーライトカットフィルムを買ったのはこういうワケです
moji004.png
娘さん、新しいアプリが気に入って携帯を手放さないの。

「モジーズアニメ」
「パブー&モジーズ」の登場キャラクターと共に楽しく英語が学べるアプリ
(2012年12月提供開始:iPhone、iPadアプリ)
DLサイト⇒https://itunes.apple.com/jp/app/mojizuanime/id583803195?mt=8


勤勉な3歳児はずーっと1人でアルファベットをリピートして遊んでいます。
子どもって熱心だよね。

  キャラクターがかわいいから大人でもわくわく♪
  moji003.png

  「L」 「Letter」 「Letterはお手紙のことだよ」
  moji002.png
  と音声そのままにリピートするので、英語も日本語も丸ごと覚えてます。

言葉の区切り方がちょうどリピートし易いのかしら?
どちらにせよ、楽しそうに遊びながら学んでいる姿がかわいらしくて◎ですハート
ママが忙しいとき、少し時間稼ぎにもなるしね。
純粋に、娘の耳の良さと発音の良さを褒めてあげられるのも母的には嬉しい♪


画面上の「おはなし」ボタンを押すと、そのままYouTubeのモジーズチャンネルに接続され、そのアルファベットや単語に関連した全26話のアニメも視聴できます。
10分程度のアニメなので、ちょっとしたご褒美にもちょうど良いですよ。
(アニメはキーワードだけ英語で、他は全て日本語です)

HPもカラフルでかわいい
moji005.png
http://www.mojies.com/


初めて英語に触れる2~5歳の子どもが楽しめるように作られているので、
小さなお子様をお持ちの方はチェックしてみて下さいね。

ちなみに私はたくさんのキャラクターの中でも、上で紹介した「レオ・ライオン」君が気に入っているのですが(アフロな感じとか・笑)、
娘さんはHP画像右下にいる「エマ・エレファント」がなぜかお気に入り。
卵の殻を被ってるから???
どのキャラクターもかなり個性的でかわいいです♪


PR by ブログタイムズ