先日大雪が降った日は、愛媛母を浜松町までお見送りに行っておりました。

でも結局羽田に行ったあと飛行機の欠航が決まり愛媛母はUターン
876.JPG
すごい雪だったわ…。降り始めはまだこんなものだったのに…。


ランチはみんなで『四季の旬菜料理AEN 芝離宮店』に行って参りました。
浜松町駅近く「ポケモンセンター」が入っているビルのお隣です。

  872.JPG

野菜がおいしいモスフードサービス系列のお店。
品数は…まあ、まあまあまあ…。
決して多くはないけれど、お値段を考えたら文句はありません…!

  874.JPG

体に優しそうなおかずがいろいろ♪
871.JPG

   特にこちらのごぼうの揚げ物が気に入りました♪
   875.JPG
     右側は普通のカレー(笑)スープじゃないのよ。

 デザートは豆乳白玉ぜんざい(※名前は正確でないかもしれませぬ)
   877.JPG
 パパと娘はカスピ海ヨーグルトを気に入った様子でした。

873.JPG


「行き」はまだタクシーが走っていましたが、帰りは雪がざんざか積もり始め、浜松町であるにも関わらず、タクシーの陰が見えず…。
(新成人のみなさんを迎えに行ったのかしら?)

地下鉄で自宅最寄駅まで戻ったら、車道と歩道の区別がつかないほど雪が積もっていてびびっくりでした!
(もちろんここでもタクは陰も形もなく。振袖を着た新成人の方が雪の中をざくざく歩いておりました。かわいそー!!!)

忘れられない冬の思い出になりましたわ。