カテゴリ:
5月23日に発売されたばかりの化粧水です。

イプサ ザ・タイムR アクア
20140530001.jpg
200mL 4,000YEN(+税)
イプサについて詳しくはこちらから


医薬部外品の薬用化粧水。
肌あれ有効成分「トラネキサム酸」が配合されています。


普段の私ならば「トラネキサム酸…!!!」と小躍り間違いなしですが(後述します)、今回はそれ以上に気になることが…、


    このボトル、どうなってるんだろう…!!!


実際に手にするまで、
その内容ではなくボトルのデザインが気になって仕方がなかったわたくしです。



Blingのモニターとして使用しています



で、気になるボトルですけども(笑)
一見ガラスのオブジェのように見えますが、
実際は「PET、ABS」の表示がある、化粧水のボトルとしてもたいへん扱いやすい代物であらせられました。
うーん、何度見ても惚れ惚れしてしまうデザイン!


  謎が解けたところで、やはり気になるのは「トラネキサム酸」
    20140530003.jpg

以前皮膚科で処方していただいたことのある内服薬と同じ成分…!
これが肌あれに有効な成分だとは知りませんでした。
化粧品の配合成分としては(私史上)初の出会いでございます。


イプサ「ザ・タイムR アクア」は保湿はもとより、
肌表面におけるトラブルを予防する効果も期待できるそう。


20140530002.jpg


しっかりと保湿することで、
水分不足によるテカりなども防ぐことができます。
これからの季節、テカりは大敵よ!
化粧水でテカりを予防できるのは便利ですよね~。

過剰皮脂を予防することによって、大人ニキビや肌荒れまで防げます。


 さらっとしたテクスチャー
 20140530004.jpg
 コットンにとっても手のひらにとってもO.K.です!
 使用量目安は1回2ml

たっぷりの保湿成分が肌(角層)に「人工的にみずみずしい水の層をつくる」イメージ。
ボトルのデザインと共通するところがありますね。

浸透もたいへんよく、ハンドプッシュでも気持ちよく肌に入ります。
私は普段導入美容液を愛用しているのですが、
イプサ「ザ・タイムR アクア」はこれ単体でしっかり肌に染み渡るイメージ。そして1手間省き始めたわたくしです…。


肌の内部はしっとりと、
けれど肌表面はつるりとした感触に仕上げてくれるので、
朝のお化粧前にもピッタリです。