カテゴリ:
月10回の目標を達成すべく、
今日も楽しく(?)ホットヨガへ。


  先日いただいたヴァームを飲んで行ったら
  びっくりするほど汗をかきました!
    2014051001.jpg
  恐ろしい…!雷

ヴァームでヨガは(私にとって)まだ危険らしい。
でも、これはツカエル…!

身体が慣れてきたら徐々に取り入れたいと思っているので、
近々買い足しに出かけますわ♪



****************


さて、ホットヨガ。
実は私、スタジオレッスンについていけません…!

  暑いのも、湿度が高いのも、汗が出るのも苦手…!

     加えて、

  身体が固いのであります…!

なので、最初3か月くらいは月10回「レッスンについていけなくていいので、レッスン時間はスタジオ内に居座る…!」ことを目標にしています。

毎年5月末から「夏バテ」が始まるのですが、今年はどうかな?
その頃には湿度が高い空間にも慣れているのではないかな?(※希望)



そして、
ヨガが始まる前に「呼吸と自分の身体に集中して下さい」「身体の声をきいて下さい」的なことを言われることが多いのですが、


  深い呼吸を入れてたら過呼吸になるわ…!
  (軽い熱中症、なのかしら?身体がついていけないの…。)

    とか、

  身体のここかしこが「痛い!」と大絶叫です…!

    とか、


多分先生が想定されていることとは違うことをしているような気がしてならない…。雷






どうやら、私にとって「ヨガ=リラックス」ではないらしい…。
それだけはよく分かりました。(知ってたけど…。)