カテゴリ:
ロート製薬のモニターに参加中


オバジCセラムには3段階ありまして、

 オバジC5セラム
  お肌の悩みレベル★★★

 オバジC10セラム
  お肌の悩みレベル★★★★

 オバジC20セラム
  お肌の悩みレベル★★★★★


私の手元にお届けいただいたのは、
「肌悩みが深い方に」とご紹介されていた「オバジC20セラム」でございました。

obagic2002-thumbnail2
15ml 8,000YEN(税抜き)
商品詳細ページはこちら



きちんと15ml、スポイトタイプの美容液とリサーチしていたにも関わらず、
届いてみると箱が大きくてびっくり!

   中はこんな感じになっていました
   obagic2001.jpg
   ふむ、なるほど!


オレンジのケースは何だろう?と思いきや、
片手で美容液の量を調節できる(瓶が倒れない)ので案外便利。

obagic2003.jpg
デザインの問題ではないようです


オバジC20は悩みレベル★★★★★に対応!
肌のキメ、ざらつき、毛穴、透明感のなさにマルチに効果を発揮してくれる模様です。

オバジ党の私にとって、非常に嬉しい商品!
そして、オバジ党の私でなくても、コスメを愛する方はこれまでに1度は検討されたことのある商品ではないかと思います。
(ちなみに、本商品はこの3月にリニュアルされたばかりです)

肌にマルチに働きかけてくれる秘密は、
高濃度のピュアビタミンC!

   高濃度どころか、
   どうやら瓶の半分くらいはビタミンCでできてるみたいよ
   obagic2005.png
   レモン1個のビタミンC量を20mgとすると、
   この美容液1本にレモン150個分のビタミンが入っている計算。
   うわ~、考えるだけで酸っぱい~!!!(レモン~!!!)

ピュアビタミンCの効果を最大限に発揮するためには「高濃度、高浸透、超安定」が必須条件になるそうです。
単に濃度が高いだけではダメ。
しっかり浸透させないと(製薬会社ならではの浸透技術ですよね)、
そして、ちゃんと安定させないと!(安定させるのはかなり難しいらしいわよ)


浸透が良すぎて肌が水分をはじかないの図
obagic2004.jpg
うわ~。



テクスチャーは美容オイルのようです。
なのにオイルフリー。
こんなに濃厚なのにオイルフリーなんだ。(へ~)

使用量目安は1回3~4滴、朝晩2回です。
オバジC20セラムは約50日もつらしい。

…が、
調子にのって朝つけすぎると(既定の4滴ね)、
なじませ方が下手なのか、うまく均一に肌に乗らなかったのか、
アイクリームが弾いてしまったのか、目の周りの化粧が若干ヨレてしまいました。

なので夜のみ使用。
3か月くらいもちそうな予感ですねハート

さすがの高濃度ビタミンC化粧品なので、
口コミを読んでいると「肌が白くなった」「シミが目立たなくなった気がする」といった感想が多いです。

私的に、そこまで目に見える効果は今のところなし。
ただ、夜使うと、翌朝の肌がしっとり&ピンとしている感じがします。

3か月後にどんな効果が表れているか、今から楽しみです♪



そうそう、水溶性のビタミンCだけでなく、油溶性のビタミンE効果も忘れてはいけません!

ビタミンEといえば、そう、強力な抗酸化力!
「抗酸化」って、私が最も好きな言葉のひとつだわ(笑)

そして、「ビタミンE」「抗酸化」と聞くと、すぐにアンチエイジングを思い浮かべがちですが、
オバジC20はさらに1歩踏み込んで、しみにもダイレクトに効いてくれるそうです。
(なので美白効果だけでなく「シミが薄くなった」という口コミが多数寄せられているのですね)


現時点では控え目に見ても「肌悩みが深い」わたくし…。
少しでも悩みが軽くなるよう、オバジC20には全力で頑張っていただきたいと思います…!手(グー)ぴかぴか(新しい)