カテゴリ:
カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加中です。

こちらも3月16日発売予定の商品です。



「日焼け止め美容液、化粧下地」と書かれていますように、
これ1本が日焼け止めであり、美容液であり、化粧下地も兼ねています。
ウォーターベース処方なので、
SPF50+/PA++++と最高水準の紫外線カット機能を持ちながら、たいへん肌に優しい…!
(しかも美容液効果が…!)
(DEWエキスNS、リファインフォース成分でエイジングケアにも期待できます!)

昔からの刷り込みでしょうか…、
日焼け止め=肌に悪い、ようなイメージを持ち続けておりますが、
時代錯誤も良いトコ?!
早く脳内イメージを書き換える必要がありますね。


  乳液のようなテクスチャー
  20140313002.jpg
  軽くみずみずしいです。
  これでSPF50+/PA++++なんですよね。

肌のうるおいも守ってくれるので、
化粧下地としてもなかなかのものです。
本日など、あいにくのお天気でしたので、(花粉も飛んでるし)
ベースメイクはこちらにパウダーを重ねてナチュラルに仕上げました。

曇っていても雨の日でも、一番気になるのは紫外線なので、
その点、しっかりブロックされていて安心感があります。

また、気になるオフも、
専用のクレンジングは必要なく、石鹸で簡単に落とせます。
日焼け止めはいつも「しっかり塗る!」⇒「しっかり落とす!」の戦いなので、(本blog常連さんはご存知の通り、毎年この季節にはこの命題と戦っております)
洗顔料で簡単オフできるのは非常に魅力的♪


エアコンの乾燥からも、これから強くなっていく紫外線からも、
しっかりと肌を守ってくれる1本です!