カテゴリ:
現在エンドレスマツエク中のわたくしです。
よくお友だちに

 「どこのお店がオススメ?」

と聞かれますが、
私は、

 「どこのお店もそこそこ。
  オイルクレンジングO.K.のグルーだと長持ちするよ」

と答えています。

さらに細かく言うなら、

  それなりの人数を日常的にこなされているアイリストさんで、
  60分で120本以上余裕で付けてくれるところ!(オフ込!)

です(笑)


なかなかお店を指定し辛い。
なぜなら、通常料金を支払うとマツエクはけっこう高額なので。
(できれば最初はトライアル価格でバシっと決めてもらえるところが良いと思いますが、さすがにそこまでチェックはしていないのです。)


…と、これだけ語っておいて、
現在の私のマツエクは「オイルクレンジング不可のグルーを使用」。
そして、今回ご紹介する商品は「オイルクレンジング」だったりするわけで…。


   モニターとして現品をいただきました
   2014hipitch.jpg
   190ml 945YEN


オイルクレンジングについては巷でアレコレ言われていますが、
私はやめられない人です。
やめられないので、
顔の目から下は「オイル」、顔の目から上は「クリーム」でクレンジングをしています。
(マツエク:オイル可のグルーでも、この洗い方をすると長持ちします。)

オイル、やめられない…!

クレンジング力、またそれに要する時間と労力もオイルはダントツNo.1だと思っています。


   オイルなのにさらっとしたテクスチャー
   2014hipitch0.jpg
   落とす時も違和感なく落とせます
   ”きちんと落ちた感”がこのコストで手に入るところが◎!


手に取った時にベタつくオイル、
落とした後も肌に残っているようなオイル、

きちんと落ちた気がしないオイル、
反面、必要なものまで落とされた感がするオイルはNGなので、

こちらの商品はかなり好感が持てました。
ただ、ウォータープルーフのマスカラやアイラインなども落としてしまう威力をお持ちでいらっしゃるようなので、
マツエクには触れないよう細心の注意を払いながら使用しています(笑)



黒龍堂さんのブログリポーターに参加中