カテゴリ:
22時30分になろうとしているにも関わらず…、


  2階がうるさい…雷
  ※我が家は1階ではないです


あのゴリゴリっという音はなんだろう?
椅子取りゲームかな?


  幻聴かな…?




先日、娘さんの幼稚園帽をお譲りした方から「お礼に~」とimprestionのマカロンを頂戴しました。

2014061302-thumbnail2
中古の帽子が?!まさかのマカロンに変身!
わらしべ長者【再】


賞味期限が20日までなので、
後日「雅な方々の会」でお出ししましょうハート

(「雅な方々の会」⇒私が今まで出会ったことのない業界の方々が縁あって集まる会です。いつも狭い世界で働いているので、煌びやかな業界で働かれているご近所さんには興味津々♪ 詳細は伏せます~。多分愛媛で現役の方とは出会えません。







さて、娘さんは本日
かわいい「チーズケーキが食べたい!」と自分で言っていたくせに、
一緒にいたお友だちが食べていたおせんべいがたまらなく羨ましかったご様子でした。


  なので『あけぼの』に寄り道させられました
   2014061301-thumbnail2
  しかしながら買ったのは「金平糖」です
  ママはおせんべいを勧めたよ?


ていうか、『あけぼの』のおせんべいって食べ飽きてない?
長野に行くときも愛媛に行くときも、
食べきれないほど持たせているハズだけど????

  注1.持たせている⇒最近私は長野にも愛媛にも行っていない
  注2.食べきれない⇒長野も愛媛も、そんなにお菓子をバリバリ食べないので
         結局娘の口に入る量が多くなる(ハズ)




さらに衝撃的なことには…!


かわいい「金平糖、1日1個にしよハート




まさかの「1日1個」宣言…!!!どんっ(衝撃)




いや、ごめん、娘!
アナタがストイックなのはよく分かったから!
お願いだからもう少しハイペースで食べて下さい…!

榮太樓飴の「金ぺいとう」とは粒の大きさが違うわよ~!
このままのペースじゃ、1年たっても食べきれないわよ~!!!!