カテゴリ:
サンリオピューロランド
My Melody in Akazukinブロガーイベントにご招待いただきました。


先日、家族で行って参りました!多摩まで(笑)
そうそう、全く別案件でサンリオ本社にお邪魔したときに知ったのですが、
多摩で住民票を取ると、キティちゃんが印刷されている限定バージョンでいただけるそうです。
(住民票を出す機会がないけど、何となく)欲しいハート


   ちょっと遠いけれど、アクセスは悪くないの。
   puroland01.jpg
   お出かけにはもってこいだわ!


何せ3人とも初めての「ピューロランド」ですので、
想像以上の豪華な作りに家族で驚いてしまいましたよ。

外観からは想像できないような内部の作り!
puroland03.jpg
わお!ここはどこだ…?!



さっそくよそ見を始める娘を引っ張って歩き、
まずはメインの新アトラクション『My Melody in Akazukin』へ~。

  puroland05.png

中に入ると普通にマイメロちゃんが立っていて、これにもかなり驚きました!(いきなり贅沢すぎるのではない???)
写真も撮り放題よ。

  調子に乗って撮ってもらっちゃったわよ
     puroland06.jpg

マイメロちゃん、いつも見ているよりも小顔だったわ。
SNSに載せても、友人から「マイメロちゃん、スタイルいいね!」というコメントをいただいて笑っちゃった。うふふ。


さて、『My Melody in Akazukin』はマイメロちゃんが病気のおばあちゃんのお見舞いに行く~というストーリー。

  最初にカワイイお財布を渡されます
  puroland07.jpg
  (これだけでもカワイイ!)

お財布を持って森の中へ~。
用意されている6つのゲームの中から3つのゲームを選んでチャレンジしていきます。

  puroland08.jpg
  キャンディの中にかくれた鍵を探している娘

ゲームの成績によってお財布に貯まるポイントが変わるのでみんな真剣です。
ちゃんとポイントを貯めないと「おばあちゃんの欲しいもの」が買えない可能性も…。

    「おばあちゃんの欲しいもの」のヒントはこちら
      puroland010.jpg
    お見舞いだからと手土産を勝手に選ぶと怒られるかも(笑)

   今度は落ちてくるリンゴを受け止めようと頑張る娘
   puroland09.jpg


最後におばあちゃんにお見舞いの品物を買うために「森のコンビニ」へ~。
既に怒っているおばあちゃんもいて、夫が超ウケる。

puroland011.png
娘は真剣にお見舞いの品を選んでいます


ゲームのポイントによって、おばあちゃんに選んであげられる品物が変わります。
ポイントが足りない場合もご安心を、
品物のグレードupができるラストチャンスもあり!

私と娘はこのラストチャンスで商品のグレードupができたのですが、
最初におばあちゃんを指指して笑っていた夫はラストチャンスを逃し、おばあちゃんに怒られてしまうというバッドエンディングを迎えておりました。(ぷぷ)
私はしっかりハッピーエンディングハート

娘は…まあ、妥当な感じかな?
何回かチャレンジするとゲームに慣れて、もっと良い結果が訪れると思うわ。
(ファイトよ!)



ゲームは6種類ありますし、慣れるほどたくさんポイントももらえそうですし(笑)何度遊んでも飽きないアトラクションだと思います。
子どもも大人も本気で遊べますよ♪



*****************



この後は娘にねだられるまま、他のアトラクションを回り、
娘にねだられるまま、買い物を楽しみ(ぁぁ…パパったら…)、
初のピューロランドを家族で満喫しましたハート

   ママは歩いているだけでも楽しい
   puroland02.jpg
   非日常空間でございます


後日、同じ日にピューロランドを訪れた方とお話をする機会があり、
(この日は)今までにないほど空いていたという話を聞きました。
本当にラッキーでした♪


ぼんぼんりぼんちゃんも踊っているわ
puroland04.jpg
子どもはこんなに近い場所でショーに参加できます
これはテンション上がるわね!



屋根があるので、雨の日のお出かけにも良いですね。
(実際、大雪の日に遊びに行かれていたお友だちがいたわね・笑)

今度はお友だちを誘って行こうね♪

サンリオピューロランドのチケットはコチラから