カテゴリ:
キッザニア×資生堂 ママレポーター企画でキッザニアに行ってきました♪

  ⇒ミーティングの様子はこちら


さて、そんなワケで我が家初のキッザニアでございます。
資生堂さんのご招待ということで、ドキドキワクワクしながら入り口を通過し、
わき目も振らず「ビューティーサロン」へ…!!!


まあ、入り口を過ぎると目の前にあるのだけどね。
kshiseido02-thumbnail2
迷子になる心配なし(笑



ミーティングの時に聞いてはいたのだけれど、
実際目にしてみるとすごいわね、このサロン…!
実際のサロンを子どもサイズに縮小してあるので、どこからどう見ても「資生堂のサロン」なのです。
恐るべきクオリティの高さ…!雷


  さっそくBCコスチュームに身を包み、BCさんに変身です♪
  BlogPaint
  ヤバイ、可愛すぎてヤバイ…!!!どんっ(衝撃) ←親バカ全開!


思わずFacebookで実況してしまうほどの可愛らしさ。
ジャケットにスカーフ姿って…!(ママも経験したことないわよ~!)



******************


ビューティサロンでは「BC(ビューティーコンサルタント)」及び「お客さま」の2役が可能です。
所用目安時間はそれぞれ30分、15分。

「スキンケア」「メーキャップ」「ネール」の3コースから選択できます。
娘は「ネールコース」を選びました。
母の意向で。


  なぜなら、
  ネールのBCさんが1番写真の撮りやすい場所で仕事をしてくれる
  という事前情報を仕入れていたから。
  kshiseido0-thumbnail2
  ガラスの真ん前なんですよ…!


ママがハラハラしながら見守る中(何せ、母はサロンの中に入れない~)、
娘はしっかりとBCさんの役割を勤め上げておりました。

娘さんの働きっぷりは「後編」にてご紹介させていただきますハート




【おまけ】

  資生堂ビューティーサロンで撮った写真は、
  帰宅後自宅でDLすることができます。

  「ワタシプラス」のIDを準備
  watashi2-thumbnail2

  DL専用WEBにアクセスし、「ワタシプラス」のID&PASSを入力⇒
  サロンでいただいたダウンロードNo.を入力
  BlogPaint

キッザニアではパビリオンごとにカメラが入っていて(入らないところもある)、気に入った写真は後ほど入り口で購入できる仕組みになっているようです。
しかし、資生堂ビューティーサロンは自宅DL&プリントが可能なので、親としても有り難いですよね♪(コストはかからないし、お気に入りの写真はデータで欲しいし♪)

愛媛父母(祖父母)にも、
彼女初のBC姿をプレゼントしてあげたいと思いますmail to