カテゴリ:
ギリギリまで迷い、
締切数時間前に申し込みました。


最近様々なところで「1日平均PV数は?」と尋ねられることがありまして、
いつも迷うんですよね~。
というのも、こちらのblogサービス(269g)、
以前は「1か月の訪問者数、1か月のPV数」が出たのですが、
今は月単位では出ないのです。
平均のしようがないんですよね~。

しかもカウントの仕方が「?」なのですよ。
他のサービスではかるよりも多くカウントされている気がする…。

 だから私が仮に「1000PV」と入れても、
 他のサービスではかると「300PV」かもしれないという…。


なのでよく使わせていただくサービスにはかなり低く見積もったPV数を入れています。(午前10時までの平均PV、とか。)
(最近さすがに少なすぎかな~と思って、2倍に増やしてみました。なんてテキトーな…!)


で、何が言いたいかというと、
普段午前10時くらいまでのPVを申告しているところを、
RSP申し込み時には午後10時までの平均PV(100以下を切り捨てればだいたいいつも同じくらい)で申し込んだのですね。
でも正直正確なPV数が分からないので(理由は上に書きました通り)、
正確なPV数が選択の上で重要になってくるサービスの”中の方”からはぜひ、測定タグをいただきたい!
(軽い透明タグ、嬉しいです。)



*************


忘れないうちに学会費を振り込まねば…!と振込用紙を取りに戻ると、
宅配BOXに長野便が届いておりました。


   どっさり★生しいたけ~!
   2014040301.jpg


原木の切り出しから始める超超超自家製しいたけ。

この超贅沢品を前に、
「うーん、夫はどんな反応をするだろうか…」と妻は若干固まってしまいました。

   夫、しいたけに対して軽く食傷気味…。

どうしようかな~。
とりあえず、から揚げの素でも付けて焼いてみるか?

縁起の良い初物にも関わらず、味変から入ろうとしている妻なのでした。