カテゴリ:
30を超えると気にせずにはいられない!
そんなプラセンタ美容液をモニターさせていただきました。

写真 1-4.JPG
ドクターレクラム プラセンタ100プレミアム
オフィシャルサイトでは10包(1ml×10包)7,635YENとなっていますが、
いただいた商品は10包(1ml×10包)6,825YENになっていました。

写真 3.JPG
どちらにせよ、高価な商品です。


水も熱も加えてない全成分原液100%の美容液!
そのため「要冷蔵」です。

  写真 2-4.JPG
  クール便で届いたので驚きました。
  冷蔵でなければならないしっかりとした理由があるわけですよ。
  ⇒商品について詳しくはこちら


馬由来のプラセンタ。
馬プラセンタは豚プラセンタに比べて栄養素(窒素量)が3倍近いそうです。
そういえば、最近愛飲していたプラセンタも馬由来だったわ。
プラセンタは馬の時代へ…?!

  中は1mlずつ個別包装されています。
  使用する分以外は冷蔵庫へ~。
  写真 1-2.JPG

  1mlの中に「美」が濃縮されているわけです。
  1滴たりとも落とすわけには…!
  写真 2-2.JPG
  …と気合を入れていてもこぼしそうになるほどサラサラのテクスチャー。

これを洗顔後すぐのお肌にのせていくわけですが、
なるほど、全成分ナノ化しているだけあって、染み込む染み込む…!
使用方法として「デコルテまで」と書かれていましたが、顔が大きいせいか(?)デコルテまでは行き渡りませんでした。


たった1ml、されど1ml。
この1包が私的には美容液パックと同じくらいの効果を発揮してくれていました。
付けたあとの肌にハリが…。
翌朝も肌が元気…!

パックをする時間はないけれど、それでも明日お出かけだし…という前日の晩に大活躍してくれました。
手軽で便利…!


難をいえばプラセンタ独特の香りですね。
今回初めて全成分原液100%の美容液を使用してみたわけですが、
プラセンタ独特の香りには本気で驚きました。
夫に「これ、何のにおい?」と嗅がせてみせたほどです。
(夫「生臭い」、私「海苔の佃煮のような匂い」と表現)

プラセンタの低臭化を実現させても、
さすがにアリ/ナシがはっきりと別れる匂いだと思います。


でも、まあ、手軽にキレイが手に入ると思えば、そんなもの!
塗布中と塗布後に少々、ユニークな香りを面白がっていれば良いだけのお話ですし。
また、私の大好物である「FGF」「EGF」「HGF」が配合されているところもポイントが高いですね。