カテゴリ:
サンリオのイベントに参加中

そろそろ入園、入学グッズを揃えるのに忙しいシーズンになってきましたね。
今月から保育園に入園した我が家の娘ちゃんも、
例にもれず保育園入園に向けてバッタバッタいたしました。

いえ、保育園よりも幼稚園のときの方がたいへんだった…。
指定が細かいので…。


子ども用品って揃っているようで揃っていない。
そんなお困りなママさん(or パパさん)はこちらを覗いてみてはいかがでしょう?


Sanrio World GINZA
みなさんご存知、数奇屋橋のところにあるサンリオショップですよ。
sannrio01.jpg
西銀座2Fです

銀座を侮る無かれ…、サンリオグッズがずらーり勢ぞろい…!
sannrio02.jpg
うわ~、テンション上がる~!!!

おススメ入園入学グッズはパンフレットにもなっています(※写真赤マル)
sannrio03.jpg
サンリオ入園入学グッズ詳しくはこちら

どれもこれも可愛過ぎる…!
しかし、カワイイだけではないところがサンリオグッズの憎いところ。
sannrio04.jpg
使いやすさや学校の細かな指定などを考えた便利アイテム盛りだくさん!
(痒いところに手が届くのよ~。)

  例:紐の付いたタオル各種(名前を書くスペース付き)
    ハンカチ各種(大きさ、名前を書くスペースなど工夫されています)
    お弁当箱もプラスチックからアルマイトまで~(※重要)


我が家の娘さんは「ぼんぼんりぼんちゃん」が大好きなので、
「ぼんぼんりぼんちゃん」の中から便利なお勉強道具を選んでみました。

「ぼんぼんりぼんちゃん」、ご存知ですよね?
去年デビューしたばかりですが、幼稚園の女の子の間では「ぼんぼんりぼん」保有率が高かったわ~。

  念のため:ぼんぼんりぼんスペシャルサイト
   ママはアクセサリーデザイナーで、ぼんぼんりぼんちゃんのりぼんは
   ママのお手製なのだとか。
   現在は歌とダンスに夢中らしい(笑)そこまでは知らなかったわ。



お姉さんになる準備が、また少し整いましたよハート
sannrio05.jpg
わ~い!ずっと欲しかったデスクマット…!!!

我が家はリビングでお勉強をしていただく予定なので、デスクマットは必須!
机が白いので鉛筆の跡などがかなり目立つのです。

しかもお食事を摂るところだしね。(衛生面も重要!)


実は今まで古くなったランチョンマット(プラスチック製)を代用しておりましたが、これが微妙なサイズだったんだ…。
プリントを横に広げるとはみ出る…みたいな。

私自身が机は広く使いたい人間なので、このサイズのマットは本当に嬉しいです。
しかも名前が「リビングガクシュウヨウマット」! 1,890YEN
世の中のお母様&お父様たちはこういう品を求めているということね…!


鉛筆削りも購入。
最近鉛筆をよく使うようになったので、これも必須! 2,415YEN

  sannrio07.jpg

そしてもう1つ、思わず飛びついたのがこちらの「クリーナー」です。 1,680YEN

  sannrio06.jpg

消しゴムのカスに苦しめられる日々よ、さようなら~。
ただ、娘よ、クリーナーを使いたいからってわざと間違えるのはやめてくれ~あせあせ(飛び散る汗)

我が家のリビングテーブルが、快適な学習空間(可動式)になりましたハート



【おまけ】
サンリオショップでお買い物をすると、袋に"おまけ"をつけてくれますよね。
今回の"おまけ"は偶然「ぼんぼんりぼんちゃん」でした♪

   sannrio08.jpg
    さっそく娘の保育園かばんに付けました

こういうちょっとした気遣いって、子どもだけでなく大人も嬉しくなりますハート



  ★最後まで読んで下さってありがとうございます★
   ~Ripre会員の読者限定でアンケートのご案内~
  アンケートに回答下さった方の中から6名様に
  ハローキティxLIBERTY PRINTプチタオルをプレゼント!
  お時間のある方はぜひ応募してみて下さい♪

   ⇒ブログ読者の方のプレゼントはこちらから