カテゴリ:
「ラーメンお替わり」はおかしいわね。
「替え玉」ね。
多分替え玉して1人前だと思うのだわ。博多では。

…違うの?



そんなワケで、今日は久々の『博多天神』。
自分のblogをググったら、
今日撮った写真と同じ感じの写真が並んでいて笑えました。

  ⇒約1年前の様子

当時は「替え玉」をいただくと〝2人前〝だと思ってた様子。
今はなぜ〝2人前〝だと思えないのでしょうか?


  これこそが最大の疑問…!雷



新橋『博多天神』でございます
2014072007-thumbnail2
変わらない趣が、ココに…!


今回は「きくらげ」をたくさん食べたかったので、
「きくらげラーメン」にしてみました。

  2014072000-thumbnail2

娘は「たまごラーメン」。←普通のラーメン+煮卵セット
5分の1くらいは食べたかな?

夫は冷やし中華です。

  2014072008-thumbnail2


1年前と撮っている写真は変わらないけれど、
オーダーが微妙に変わってる(笑)
ぷぷ。


娘が1人前食べられるのは、いつになることやら…。




【おまけ】タイルで「グリコ」をして遊ぶ夫&娘

   BlogPaint

2人でじゃんけんをして、

 パーで勝つと⇒「パイナップル」
 チョキで勝つと⇒「チョコレート」

という感じで進んでいくゲームです。

 グーで勝つと⇒「グリコ」




なぬ…?!

そこは「グリンピース」ではないの?!


 私「とーちゃん、とーちゃん。グーはグリコ?」

 夫「そうだよ」

 私「グリンピースではなくて?」

 夫「グリンピース?」



地域差がそこに…!!!どんっ(衝撃)


 私「だってさ、とーちゃん、グリコってさ。
   グーで勝つメリットないじゃん。」



 夫「そういうゲームなんだよ」


 私「(マジで?!)」



久々にローカルルールの壁にぶつかりました。
もしやとーちゃん、「大富豪」を「大貧民」とか言う?




*************

ちなみに、現在2人は近所の公園で遊んでおります。
(昨日娘に「逆上がり」を教えたら、思わずできるようになってしまって、パパにも「逆上がり」を見せてあげたくなっちゃったんだって。)
私は…お腹一杯で眠いわ…。

瞼の重さが気になるところ。