カテゴリ:
今年も行って参りました

2014080306-thumbnail2
ゆかたで銀ぶら 2014
http://www.ginza.jp/archives/11831



今年は娘さんの体調がよろしくなかったので、
私は和装せず。
比較的並ばない子ども用のイベントをメインに回りました。


  特に娘が喜んだのが「コレ」
  2014080302-thumbnail2

ひたすら手でこすって⇒氷を溶かして中のおもちゃを引っ張り出す遊びハート
すごいよね~。贅沢な遊びよね~。

でも労力をかけるほどには…、中のアイテムはイマイチよね~。

これね、けっこう根気がいる作業なんです。

   なのでこんな感じになります
   2014080303-thumbnail2
     ~氷に群がる家族連れ(多数)~


松屋の屋上にも上りました。

  2014080305-thumbnail2
ヨーヨーをすくったり、ダーツを投げたり。
体調が悪かったはずの娘…何だかすっかり元気になっておりました。
(どんなだ!)


松屋の下では「モエ」のサービスも♪

  2014080304-thumbnail2
「モエ 冷えてます」の釣り看板が良いよね(笑)
(お買い物レシート&浴衣着用で先着100名のサービスだったかな?ちっ、浴衣着て行くんだったゼ★)

さて、メインイベントとも言える「大銀座抽選会」でございますが、
娘が氷を溶かしている間に、パパがささーっとクジを引いてしまいました(笑)
あー、ドキドキをワンチャンス逃した~!!!あせあせ(飛び散る汗)

木村家のアンパンを箱で当てたそうな。
…でも我が家はアンパンを食べないので、その場で同僚氏にお譲りになったそうです。(なので写真がございません。)

ビールは当たらなかったようだわ…。残念…。


  ★ くじ引きメモ ★
  ・13時開始…なのですが、13時にはクジが売り切れだったそうです
   (私の同僚氏からの情報です)
  ・20分程度前にはくじ引きに必要な「なぞ解き」の用紙が
   配布されていました
  ・ビールは10箱用意されていたようです(え?どうでもいいって?)





【おまけ】体調が悪かったハズの娘は「サル」に変身しておりました

BlogPaint


娘の「サル」っぷりがあまりに素晴らしかったので、
「全日本写真連盟」に所属されている研究会の方が写真をたくさん撮って下さいました。

しかし…、娘さん…、
私の小さな頃に似ていらっしゃる…。
(この激しいサルっぷりが…!)