カテゴリ:
今はこんなサプリメントがあるのね~!

 201411034-thumbnail2
 「セ・シ・ボン30」 約7.56g (約252mg×30粒)3,240YEN
 をモニターさせていただきました♪



ストレスは美容と健康の大敵…!
なのでストレスを貯め込まない生活を日々心掛けているわけですけども、それでもストレスに苦しめられることってありますよね?

そんなとき、ストレス軽減に役立ってくれるのが「セロトニン」です。



「セロトニン」って脳内の神経伝達物質としてメジャーなアレですよ。
そう、それそれ!

自律神経や脳内ホルモンのバランスを整えてくれるヤツです。
とりあえずセロトニンを流しとこう…!!!手(グー)ぴかぴか(新しい)

…といきたいところですが、
一般的に女性は健常男性の約52%しかセロトニンがないらしい。


 (初耳…!)


しかも男性よりも減りやすい要素があるらしい。


 (こんなところに性差が…!)


「セ・シ・ボン30」はそんなセロトニンを増やし、セロトニン神経を活性化すると言われる「ラフマ葉エキス」が配合された健康補助食品です。

抗ストレスハーブの「セントジョーンズワート」などには薬への相互作用など、いろいろ気を付けるところも多いようですが、
「ラフマ葉エキス」はそういう細かい気遣いがいらないので、もっと気軽に活用できるみたいよ。


   201411035.jpg
   子どもからお年寄りまで口にできるみたいだし


新しいストレス対策になりますね♪


【配合成分】 201411036.jpg
GABA(ギャバ)も新配合されてイルよ!



実際に飲んでみた感想として、
(個人的にどんな健康補助食品を摂取しても思うように)「身体と心にイイことしたな~」という漠然とした印象を受けるにとどまりました。

まあ、(どんな健康補助食品にも共通して言えることですが)薬でもないのに目に見える効果があっても怖いしね!

でも、身体に合う人や、コツコツ続けられる人には良いかもですね。
私はぐっすり眠りたいときなどにお守り代わりに2粒飲んでいます。