カテゴリ:
今日は急きょお友だちが遊びに来てくれました♪

娘と同い年のお友だち
どうやら娘と同じランドセルを選んだそうですよ~ @ミツコ
201412050001-thumbnail2
あまりスタンダードではないランドセルがこんな近場でかぶってビックリ!
早く2人を並べて写真を撮りたいです揺れるハート




そしてね、料理のできないわたくしよ。
お友だちが遊びに来てくれたのはちょうど夕食の時間帯!
さあ、困った!どうしよう…!…と思ったら、
案ずるなかれ、親しいお友だちはそんなこともよくご存じでいらっしゃいますので、「夕食の材料」「鍋」全て持参で来て下さいましたのよ目
もちろん調理もしてくれたYO!



 贅沢!
 贅沢な私…!!!



みなさまのお陰で、平日も楽しすぎる毎日でございます。
どうもありがとうございます。




  そうそう、料理ができない私でも、こういうのは得意なのよ…。


どどーん!!!
201412050002-thumbnail2



先日のRSPでいただいた株式会社明治「聘珍茶寮 中華シリーズ 」
http://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products/carefood/heichinsaryo/

豚肉入り湯葉粥
201412050003.jpg


歯の生え変わりで固いものが食べられない娘に一瞬で奪われましたわ。
「聘珍樓(へいちんろう)」総料理長が監修した中華シリーズなので、とにかくおいしい…!
温めるだけなので、私が作って温めてもおいしい…!

ペロッと1食いただきました。
ごちそうさまでした。



ただ、娘から多少奪い取ってしまったからか、
育ちざかりの娘の小腹を満たすには少々量が足りない感じです。
(この"足りない感"がまた良いのかしら…。)