カテゴリ:
携帯電話が復活して昔の写真にアクセスできるようになりました。
良かった

で、最初に発掘したのが食べ物の写真…(ATは枚数が多いので、また後日にします…)
次に食べ物の写真…(先月行ったお店だー!早くも懐かしい…!)
昔は娘の写真を1番に発掘してたのに…

母力の低下が否めない。
そんなゆっこでございます。どうも、みなさまこんばんは。


今日は9月に訪問した「はなたれ」を~。
最初は近所の「はなたれ」(⇒ここ)に休みの日にのんびり行くつもりが、みなさまと予定を合わせることができず…。平日夜に強行しました…!
なので、みなさまの会社帰りに寄れるところで集合…!


  魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters (ザ フィッシュ アンド オイスターズ)
  2017100211
普段みなさん遠慮して都内のお店を選んで下さるのだけど、
横浜でも全然大丈夫だからー。(いつでも声を掛けてー!)
なにせ私だけニートだからー!

「はなたれ!」「はなたれ!」とウルサイ私のために、お友だちがわざわざ系列店を探してくれた模様。ありがたい限りです。

  牡蠣の殻がオシャレ♪
  2017100212

  店内
  2017100213

仕事帰りのみなさまが遅れる中、ニートな私はここでも1番乗り。
1人と落ち合えたところで、(もう1人のお友だちを待たず)まずは泡から♪

  2017100214
  こぼれスパークリング 580YEN
  グラスの下に敷かれたお皿までなみなみと~

    2017100215
   グラスもお皿も表面張力に挑んでいる…!
   すごいこぼれっぷりに思わず笑顔ですよ。
   これは笑うしかない…!!!

 お通しのパン 300YEN と うにプリン 490YEN
 2017100216
うには苦手なので(私以外の)お友だち2人の分ね。
位置づけ的には「前菜」になるんだって。フォトジェニックでかわいい♪

 本日のおすすめ牡蠣6pc  2,600YEN
 2017100218
 あふれんばかりの牡蠣…!!!
 これはスゴイ!

お得な牡蠣メニューがイロイロあったので、店員さんイチオシのものをオススメしていただきました。
贅沢極まりないですね
こんな大きな牡蠣、久しぶりに見ました!

  ここで、ちょうど遅れていた友人が来店。
  もちろんこぼれスパークリングから飲むよね~笑
  何度見ても表面張力にドキドキさせられるわ~
  2017100219
手前の白子はうにプリンの代わりに注文させていただきました。
うにに牡蠣に白子…。幸せが溢れる組み合わせだよね~。

3人なので、2杯目からはボトルで!
実はお店に来る前から目を付けていたのですよ、コレに!

  マリーワイズブリュット(シャンパーニュ) 4,800YEN
  2017100221
愛媛(地元)でも出会ったことがないお値段…!
これはすごい!
食べ物も飲み物もCP抜群で最高でした

  これにも驚いた~ 魚魂!!カルパッチョ 990YEN
  2017100217
私の知ってるカルパッチョと違う~!
刺身の盛り合わせと言っても過言ではないほどの盛りっぷりにビックリ!

  具材も最高だしね。言うこと無しよ。
  2017100220
おいしいお酒にお食事も進みました。
もちろん会話もね。
途中からいい気分になりすぎて、喋っているというよりは歌ってる人いたしねw
誰とは言わないけどね♪(ワタシかも?あれれ??)
  2017100222
       2017100223
「この後、せっかくだからカラオケに行って帰ろうよ~♪」とノリノリでしたが、気づけば予定時間を大幅に超過する滞在となってしまいました…。
学ばないわたくし…。(楽しい時は一瞬で過ぎ去ってしまうものなのに…。)

カラオケはまた後日ね

〆にかきのクリームリゾット 890YEN
  2017100224
文句なしのおいしさ!かきの旨みたっぷりのリゾットでした。
(CPがたまらぬ…!最後までお得感満載♪)

お友だちはデザートで〆
 2017100225
 Thank Youの心遣いが良いよね。

こちらこそありがとうございました。
おいしい夜でした



魚とワイン はなたれ The Fish and Oystersオイスターバー / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6