カテゴリ:
ヘレナ ルビンスタイン様に商品をいただき、モニターに参加しています。

待望のコンパクトファンデーション、ついに登場です…!
未だにファンデーション部門の人気をひた走る「P.C.ファンデーション(リキッド)」の誕生から3年…。リキッドの感動をそのままに、今回パウダリーファンデーションが新しく発売されることになりました。

ヘレナ ルビンスタイン P.C. コンパクト
2015021503-thumbnail2
セット価格10,300YEN+税
レフィル8,500YEN+税  ケース1,800YEN+税

お値段はリキッドよりも少し安い?(継続使用するならば)
けれど、リキッドはかなり長持ちしますので、
パウダーの方が短命かも???どうだろう?



お上品な布ケース入りです。
2015021504.jpg
うふふ♪←喜んでいる


鏡が大きいので使いやすいです。
2015021505.jpg
汚さないようにドキドキしちゃう小心者w


自然な光を反射するパウダーと4種のブラーパウダーによる
「セラムライク フォーミュラー」(セラムライク…?!←トキメキ中)
2015021506.jpg
自然なツヤ感を与えてくれます
長時間付けていても付け心地が軽い!(これは後述)


スポンジにも最上級のこだわりが…!
2015021507.jpg
この柔らかなスポンジは、片面がソフトスポンジ
もう一方の面が超マイクロ生地を貼られた面になっています。
たっぷりの粉をとるにも、肌表面を磨き上げるにも適したスポンジ。
(まだ洗っていませんが、洗ったあとも高機能を維持できるのか気になります♪)


肌にのせるとこんな感じです
2015021508.png


「P.C.ファンデーション(リキッド)」に比べるとカバー力は感じられませんが、肌の赤味や色ムラはキレイに補正してくれます。
パウダーなのにつけたそばから肌に馴染んで粉っぽくならないの。
不思議~。(ヘレナだから?)


休日のママは忙しく、お買い物から子どもの習い事まで~。
2015021501.jpg
外で立っているだけでも喉が渇くほど乾燥していましたが、
夕方になっても肌の乾燥を全く感じませんでした。

2015021502.jpg

調子にのってお昼寝までしちゃったけど(笑)
ヨレ、崩れがなかったので、ティッシュで軽く押さえて簡単お直し。



「P.C. コンパクト」の真骨頂はここからで、
みなさんのご期待通り、こちらのパウダリーファンデーションにもP.C.セラムの主要成分(お馴染み、2つの植物の始原細胞)が同じ割合で配合されています。
そのため、ファンデーションを落とした後の肌まで美しく…!

P.C.セラム(大好きです!)でメイクをしているような気分が味わえるので、一味も二味もお得です♪
実際にクレンジング後の肌に「ツヤが出た」「肌が均質になった」と回答された方が85%もいらっしゃるそうです。ファンデーションの感想ではないですよね(笑)
継続使用後の肌が楽しみです♪



★ キャンペーン情報 ★
2月20日には同じく「P.C.シリーズ」から新夜用美容液が発売されます!(!)
その新夜用美容液約5日分のサンプルがもらえるキャンペーンが近日開始!

  公式サイト⇒https://prodigy-powercell.jp/
   ※キャンペーン情報の公開は2月20日~です

約5日分ですと、しっかりとお試しできますね♪
張り切ってキャンペーンに参加しなければ…!!!