カテゴリ:
今日はバレンタインデーであると同時に、
『ネト充のススメ』1巻の発売日でもありましたね(はぁと)

ちゃんと職場用に1冊買って来たわ♪
  待っててみやざわさん…!!!


  でもこれ、15話までだから、中の人たちが「ちらり」としか出てきてない…。
  職場のみなさまをハメるには2巻まで一気に読ませないとダメな予感…。
  漫画の帯に「2か月連続刊行!!!」と書いてあるので、来月も出るのかな?
  (また課金するかな…。)




12月から少女漫画(?!)↑にどっぷりはまっていた私ですが、
最近は少年漫画にシフト。
恋愛のドキドキ感も好きだけど、ほら、長続きしないじゃない?(え?!)
その代替選手が戦う少年たちなのですよ!


そんなワケで、先日とーちゃん(夫)に仕掛けられたアリ地獄トラップがこちら、『ワールドトリガー』でございました。

  いずみん先輩がカッコイイので、代表して8巻を貼ってみる。

  これも職場に持って行きたいけど、自宅のオアシスの水量が減る(笑)
  (うちの職場は漫画を楽しんでくれる人がけっこういる)
  (ある意味、仕事上必要でもある。『ONE PIECE』とか必読だよね?)


来週は『ワールドトリガー』が休載だからイマイチテンションが上がらないわ~。(※我が家は『ジャンプ』も買ってます)

こんな父と母を見て、娘さんもしっかりと「絵本好き」に育っております。
先日かわいい「〝3匹のヤギのがらがらどん〟の絵本が欲しい!」とめっさ主張しておりました。
絵本を欲しがるってあまりなかったので、これは面白い!
さっそく家族で本屋さんにGo!

絵本って背表紙が薄い上、大きさも統一されていないのでかなり探し難かったです。
ちなみに娘が「がらがらどん」を欲しがったワケは、
かわいい「保育園で読んでいて全部覚えたから」


  ん?いや、覚えてるならいらなくない?
  新しい絵本たくさんあるけど?


かわいい「(文章は)覚えてるけど、絵がないからイヤなの」
(さよか~)

…そんな理由だそうです。
そういや、私も娘の年の頃は絵本を何度も読んで丸暗記していた気がするわ…。(未だに小学校1年生の国語の教科書とか覚えてるわ…。)
最近は「今日の朝ごはん」の記憶すらないけどねハートてへ♪




さて、やっと本題ですよん。
夕方、某仲良しのお友だちから衝撃的なメールをいただいてしまったのでダラダラしてしまったわ。
責任とって来週遊びに来てね~!(お土産は本日届いた愛媛ミカンです)




先日お友だちと訪ねた有楽町マルイ5Fにあるお店
24/7 cafe apartment
http://commercial-art.net/wp/tokyo/247-cafe-apartment/
20150214001-thumbnail2

このフレンチトースト、facebookで見覚えアリ!です。
20150214002-thumbnail2
(お友だちの投稿で見覚えがあるのだと思います)


ランチメニューにはパンとドリンクが付きます

こちらはパンコーナー
20150214003-thumbnail2
トースターで自分で温める方式

こちらはドリンクコーナー
20150214004-thumbnail2
種類がかなり多いうえ、ドリンクの種類が微妙に変わる。


パンとドリンクがフリーなので、もうずっと座っていられます。
20150214005-thumbnail2
女性率高し!
(私が行った日は100%女性でした!)
子連れでも行きやすいです。イイネ!←facebook調


メインは6種類(くらい)から選べます
私はパスタをチョイス 1,080YEN 安っ!
20150214006-thumbnail2
オサレな方はスープやサラダをオーダーするのだと思いますが、
育ちざかりなわたくしは炭水化物(パスタ)+炭水化物(パン)ですよ!


私に足りないもの…、
それは炭水化物ではなく多分女子力…!!!どんっ(衝撃)

次回は女子力の上がりそうなフルーツたっぷりフレンチトーストをいただきたいですわハートうふ?(主旨、合ってるよね?)


24/7 café apartmentカフェ / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3