カテゴリ:
2学期を前に娘の学用品をいろいろ揃え直したのですが、
イマイチ思い通りにいってくれなかった残念なわたくしでございます。

みなさま、こんばんは。

結局こちらの半袖ブラウスは2回しか出番がなく…(9月が思ったよりも涼しかったので)、張り切っていただけに気持ちしょぼーんな母です。ほろり。


 予定外だったのがこちらの水泳バッグ
   ↓本日も使用されていた、の図
 201709270003
2学期を前にして幼稚園時代から使用していた(!)水泳バッグが壊れてしまったので新しく新調したものです。
2学期は数回しかプールがないのに今サラな~。
買おうかな~どうしようかな~と思いながら楽天を徘徊していて遭遇(⇒「namioto」)。

実際手元に来ると、想像以上に可愛かったの♪
  201709270001
で、何が予定外かというと、

  ・気温が低すぎて学校の想像以上に学校のプールに入れなかった!
  ・想像以上に気に入った娘が普段使いを始めた!

プールバッグと言うよりも普段使いバッグ。
友達と勉強をするときはいつもコレを使用しています。
外にも持ち歩くので、汚れや雨に強いところが良いらしい。ナルホド!

夏の一時期しか使わないと思っていたのに嬉しい誤算でした♪

で、最近買い足したのがこちら、
 201709270005
 上靴入れ&体操服入れバッグ

namioto」で買うつもりが、検索したら似たような店名が引っかかってしまって(?)すごくシンプルな感じに。柄物の方がかわいくない~?と思いながら見ていたら、娘が「6年生まで使うならこっちがいい!」と主張するのでこちらに~。
namioto」とロゴが似ているな~と思ってたら、「namioto」の姉妹サイトでした笑
じゃ、安心だ!
(「namioto#」です。なんと「namioto」のプレミアムシリーズらしい!)

来週から入れ替え予定なので、こちらは母が普段使いしておる。
  201709270004
  たくさん入ってかなり便利!
  体操服入れと上靴入れが別々なので、
  体操服入れの中に上靴入れも入る大きさが良かったの~。

リバーシブルのバッグだけど、ちゃんと名前が書けるようになっているのよ。
  201709270006
  水泳バッグにも上靴入れにも付いてるわよ


やっぱり最近になって、みんな持ち物が「オサレ」な感じに変わってきた気がするね。
服装もだけど。
3年生にもなると「ちっちゃい~♪」「かわいい~♪」という感じでもなくなってしまうし…。(良くも悪くも…。)
娘さん(8才、3年生)の場合は、1年生のときに揃えた身の回り用品が

  新調 : 幼稚園時代の持ち物 = 7 : 3

くらいで、上履き袋なんて幼稚園時代からそのまま使っていただいておりましたの。
そりゃ小さくもなるはずだわ。(替え時だわ。)


次はランチョンマットを探すべし…!
今のランチョンマットは近所のお友だちが作ってくれた思い入れのある品なのだけど、そろそろ新調してあげないとね。(そんじょそこらでは手に入らないガチのキャラクター物です。手芸のできるママさんは素晴らしい…!私は無理なので外注すべし!)

でも今日は遅くなっちゃったから、また時間のあるときに探そ~っと…。