カテゴリ:
パラドゥのキャンペーンに参加中[PR]

先日のキャンプでは「何だかフォトジェニックな写真が撮れそう~♪」とモニター品をいくつか持参しました。お天気が微妙だったのでフォトジェニックからは程遠い感じになってしまったけれど…。
まあいいの。役立つアイテムだったし。

  テントの2階デッキ
  20170920005

  こちら、キャンプ場を一望できるソファー席でございました。
  20170920001

  そんなところに一先ず置いてみる笑
  20170920002
  パラドゥ「バズ(R)ガードUV」 40g 647YEN

曇り空だったけれど、当然アウトドアには欠かせないアイテム…!
UVと虫、Wの外敵から守ってくれるニクイヤツです♪


普段UVカットガラスの内側で引きこもっているわたくしですが、
さすがに旅先では外に出ていた。
日焼け止めくらいテントの中で塗ったら?と今さらながらに思うのですが、きっと浮かれていたのでしょう。 そんな日もあります。(多分)

  20170920003
  SPF50+/PA++++ながら、赤ちゃんでも使える安心設計の日焼け止め
  しかも虫の嫌いな香料が入っているので虫よけ効果も期待できます

レモンユーカリやシトロネラは虫はキライかもしれんが私は大好きな香りだわ♪
ほのかに香るのがまた心地よく、安心感まで湧いてきます。

  20170920004
  ジェルタイプなので馴染むのも早い…!
  もちろん白浮きなしです。

パッケージに「@cosme2位」のシールが貼られていたことにも驚いたけれど、
何がすごいって、「バズ(R)ガードUV」はセブンイレブンで手に入ること!
みんなに愛される商品が近くのコンビニで手に入るってすごくない?
探し歩く必要がなくて助かるよね。
(セブンネットショッピングでも買えるらしい。)

「虫が~虫が~!」とウルサイ娘さんにもしっかり塗りこんでおきました。
石鹸で簡単に落とせるので、クレンジングの手間を考えず顔にも使えて便利~。


で、虫嫌いの娘さん、パパと朝から草に分け入ってこんなものを捕まえてきましたのよ。

  トノサマバッタ
  20170920006

  ショウリョウバッタ
  20170920007

クモやハエを見つけてはギャーギャー騒がしかったのに、バッタはいいんかい…!
なぜ?昆虫だから?(あれ?ハエも昆虫???)

蚊にかまれただけで大騒ぎする娘さんなのに、よく分からないわ~。
もちろんドヤ顔だしね。
  20170920008
  アナタが楽しいならなによりよ、ほんと。

お風呂に入ったときに顔を洗うのを忘れないでね~。
最近の子は小さい頃からしっかりと紫外線から守られていてうらやましい限りですわ。