カテゴリ:
レブロンのキャンペーンに参加中[PR]

普段ファンデーションはリキッド派なのですが、
たまにパウダーファンデーションを使うと「パウダーって超便利だよね!」と思わずにはいられない…。

こんばんは、モノグサゆっこでございます。
リキッドはどうしても肌に馴染ませないといけないし、使用後に手を洗わなければならないし…。反面パウダーはスポンジを使用するので手軽だし、馴染ませる必要もないからね。
時短アイテムだわ~。


  そんなワケで最近愛用中のパウダーファンデ――ション
  レブロン「カラーステイ UV パウダー ファンデーション」
  2017092001
   2017年9月15日発売 全4色 1,800YEN+税

コンパクトに見えますがレフィルです。
中にちゃんとスポンジも内蔵されているので、このまま化粧ポーチに入れて持ち運べちゃう感じ。
なになに?最近のレフィルは単なる詰め替え用ではなくてこんなにしっかりとしているものなの?!(ゆっこ@再び時代に取り残されている疑惑…)

ケースも見せてもらったけれど、鏡が大きくて使いやすそうだったわ♪


レブロンのファンデーションと言えば、勝手にリキッドのイメージを持っていたのでパウダーのイメージが全然なかったわ。なのでわくわく~♪

   2017092002
パウダーなのにレブロンの「落ちない・崩れない」は健在で、「カラーステイ UV パウダー ファンデーション」も16時間落ちにくいうえ崩れにくいらしい。
パウダーの化粧直し、実は苦手でございまして…。
(どうしてもヨレたり、厚くなってしまったりするの)
(なので普段リキッドを使用しているのでございます…。)
16時間ももってくれたら化粧直しの必要がなくて助かるよね。

実際、化粧直しの必要なく快適に1日を過ごせております。
余分な皮脂はパウダーファンデーションを「肌にうまく馴染ませてくれる係」になっているらしい。
なるほど、うまいこと作ってるものだね!


  ふんわり軽い付け心地なのに、不思議とカバー力もあり。
  2017092003
   左:使用前        右:使用後

  頬にあるシミが目立たなくなっておりますの
  2017092004

全体的に肌の色ムラも目立たなったので、
軽いのにセミマットに仕上がる印象。
普段ナチュラル系なワタクシとしては、ファンデーションを変えただけで「しっかりお化粧をした」という印象を手に入れることができました。(※当社比)

普段使いはもちろん、余所行き用にも使えますね。