カテゴリ:
写真が多いので分けま~す。
ヘイ、ゆっこだわい。

週末は家族で千葉県香取市にある「THE FARM」へ。
モエのご縁で(?)グランピングを体験してきました。
しかも、「MOËT & CHANDON(モエ・エ・シャンドン)Summer edition特別プラン」!


  ・モエオリジナル大型テント1泊2日
    ・ミニモエ2本+キャンプレート付き
    ・夕食時モエアイスアンペリアル1本付き
  ・食事(夜BBQ、朝)
    ・夜はキャンプファイヤーでスモア
  ・温泉
  ・ジップスライダー体験



概要はこんな感じ。
モエ好きな私としては「期間限定のモエテント」という部分に萌えまくりでした。
なので妹まり氏に驚かれた、

 「え?姉、キャンプに行くの?」

と。
姉は真正の引きこもりなので、外に出ても「シティホテルに引きこもる」レベルだと思われていたらしい。
いや、行きますよ。
だってモエがあるのだもの~!!!
(あと、テント内に冷房が付いているというのだもの~!)


レンタカーで1時間30分くらい?
「THE FARM」に到着です。

管理棟でチェックイン
thef03

内装もオシャレでカワイイ
thef04

モエのペンギンもいました
会いニ来たヨ~
thef05

ウエルカムドリンク
大人はライチのノンアルコールカクテル
子どもはオレンジジュース
thef06
※もちろん娘がライチを取るの図

ただのキャンプではなくグラマラスなキャンプ
略してグランピング!
thef01
なので雰囲気からして何だか豪華~
リゾート気分が味わえます

モエのテントは2階デッキの付いたヴィラ
(2階デッキ付きのテントは2棟しかないっぽい)
thef02

見るからにMOËT & CHANDON Summer edition!
thef07
テント内もいたるところがモエ仕様で気分が上がりました
モエ好きにはたまらん…!

テント横のデッキにはBBQスペースが
thef08
モエには興味がないけれど「焼く」のは大好きな夫
1ポンドステーキを焼きながらニヤニヤしておりました
(スモアも全力で焼いていた。うちの夫は相変わらず元気っす)



以下総評
・ちょっとのんびりしたいときにちょうど良い場所かもしれません
   ちょうどよい畑あり
   ちょうどよい自然あり
   ちょうどよいリゾート感あり
 ただ、案外近所のBBQ会場でも満足度が変わらないやも…。
   近所で遊べる
   みんなでわいわいできる
 ⇒結論:我が家は多分リピートなし
・浮かれたグループと一緒になるとタイヘンです
 夜は管理棟に人がいなくなるので、迷惑客に注意をする人がいません。なので、迷惑なグループがどこかにいると非常に迷惑かつ不快。
 当然ながらテントなので、普通に話しているつもりでも声が響く。日付を越えてまで騒いでいたアナタタチ、けっこう迷惑ダッタヨー。いや、楽しいのは分かる。でも他で楽しむべきだと思うよー。
 今回は大人料金をお支払いしていないので、我が家は広い心でいられたのですが、実費(約7万円)を全額負担していたら翌日管理棟で怒り心頭だったかもしれません。夜中に2回も笑い声で起こされたらさすがにキレます。
・もう少し管理を~
 2階デッキの横にモエの浮輪が飾られていたのですけども、空気が抜けまくりでした…。こういうところは気にしないのね…。(でも気分が下がるから、撤去するか空気を入れるか、どちらかにすれば良いと思われます。)
 あと、蚊取り線香は◎でございましたが、ハエが気になったのでハエ対策もぜひ~。
・子どもが楽しめるアクティヴィティは最高
 キャンプファイヤーでのスモア、ジップスライダーなど、子どもが楽しめるのは良いです。
・温泉併設はイイネ!


こんな感じかな?
宿泊費+交通費でリッツのクラブフロアに泊まれそうな予感…。
テントの中であつ(夫)と「娘が11才になる前にリッツに行きたいね~」と話しながら予定帳をめくっておりましたw
※11歳になるとクラブフロア利用料が4,000YEN+αから一気に20,000YEN+αに跳ね上がるのよ