アーカイブ

December 2020

ドラッグストアで気になる資生堂コスメを片っ端から買ってみた

カテゴリ:
あー!!!
某福利厚生で20%引きで買えたのにー!!!!

うっかり忘れておりました。いけね、いけね。

こんにちは。今日は忘年会(リモート)ゆっこです。
銀行は明日行くべ。30日まで営業なんて、銀行もたいへんですな。


今年はコロナのせいで百貨店で化粧品を買わなかったわ。
ほんとに。
決まりきったものを必要最低限?
そんな感じ。
(一応明日エスティーローダーには行く)

クリスマスコフレも全くチェックしなかったなー。
気付いたらクリスマス終わってたしなー。

BAさんと語り合いながら化粧品を買うのが好きだった…。
そんなことにも気づかされたコロナ2020でございました。



  BAさんと遊べないならドラッグストアで良くない?
  ってことで、ドラッグストアの化粧品コーナーに行ってみたら、
  これはこれで楽しかった件よ。
  202012290001
  エリクシール シュペリエル(朝用乳液)
  ・SPF30 PA++++
  ・SPF50+ PA++++


美白ケア(朝用乳液)とエイジングケア(朝用乳液)の差が今イチよく分からん。
使用感が違うのかしら?美白ケアのも買えばよかった。
(でも、半顔使いでもしないとやっぱり違いは分からんと思うのよ。)
(それでも分かるかどうか…。)

202012290003
この2つの差も良く分からんかった。
よく分からんので両方買ってみた。

うむー。


あとは
マキアージュのアイシャドウ
202012290004
マスクをしていても目元のメイクは欠かしませんわ。

パッケージが黒のデザインに切り替わっておりますが、
あえてキラキラの方を購入してみました。
202012290005

マキアージュのラメ、ちょうどお上品な発色で好きなんですわ。
このラメだけ欲しいくらい。よどんだ目元をうまく誤魔化してくれます。


レジ前にあったこれも気になった

 202012290006
 マキアージュ BB(日中用色つき美容液)

マスクにつかない&クレンジング不要(洗顔だけでO.K.)らしいのよ。
しかも(今)外箱の説明を読んでみたら、化粧水+これ1本で良いみたいよ?
SPF50/PA+++だから安心だね。

でもこれ塗るならエリクシールの日中乳液必要ないじゃね?

と思わなくもない。

うん。適当に買うとこういうことが起こるから、
やっぱり化粧品はコスメカウンターで相談しながら買うのが良いよね。
コロナが終わったらのんびり化粧品狩りを楽しみたいと思います。




【おまけ】文字通りおまけでいただいたいろいろ
  202012290008
パッと手に取ってサッと帰る味気ない客ですみません。
コロナ終わったらのんびりお買い物させてもらいますんで!

【おまけ】掃除機は絶対に許さない委員会

カテゴリ:
ダイソンは…敵…!!!

キテル…キテルヨ
20201229001

めっちゃ警戒してるよ
20201229002


意地悪なパパちんがソファーを掃除し始めたよ
20201229003

シャー!!!ゆうてる
20201229004

うっかり後ずさりして、ママの足の上に乗ってしもてるよ。
パパちん、あんまりみずなさん(※ねこ)いじめたらいかんでー。
またストレスで血尿でるでー。

”植木鉢の番人”としてダイソンが正式に任命されました ~みずな0才4か月

カテゴリ:
何か銀行に行かないといけない気がする…。

こんにちは、ゆっこでございます。
昨日は調子にのって1日中働いておりました。
普段働かない身の上でございますれば、ちょっと働いただけですぐにヘコへコになってしまいます。
普段からヘコへコなので言うてもそんなに変わらないのだけれどもね。
普通にただのポンコツっすよ。


 先日、午前3時30分に目覚めたら隣に毛玉が寝てた。
 2020122901
 本気で毛玉に見えた。デカい毛玉ですこと。


今日も何か床に落ちてるな~と思ったら
2020122902
うちのみこちん(※ねこ)でした。
2020122903
床で寝てたんかーい???

「ソファーの上」と「床暖の上」と「電気毛布の上」と「ベッドの上」はどこが1番寝心地がよいのかしら?
特にこだわりがなさそうだよねー。



 以前興味津々だった植木鉢は
 202011234
 案の定のぼっては土を掘り返すようになったので、
 パパちんにガードされてしまったようです。

 これね⇒2020122904

が、しかしだね。
紙を掘り返すのも楽しいワケ。
その下から土が出てきたらますますテンションが上がるワケ。

なので植木鉢の守護神を降臨させることにしました。
2020122906
YES,ダイソン…!!!

こいつがいるだけでみーこ(※ねこ)が近づけなくなる仕組み。
いやー、ダイソン効果、パないね!

テレビの横に掃除機ってのもアレだけど、
テレビの横で砂遊びをされるよりはマシですわ。
2020122905
いやー、ダイソンは働き者や~!




   いたずらもほどほどにね。
   2020122907

TVでも紹介されてたね! ~ジョンソン株式会社「ファミリーガード除菌スプレー」

カテゴリ:
ジョンソン様のプロモーションに参加中

家の中をシュー(※)したい放題!
「ファミリーガード 除菌スプレー」が今日のサタデープラスでも取り上げられていましたね。
製品詳細情報はこちら
⇒Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B085JB31X9
  2020122201
(※)ウイルス・除菌・カビ菌除去スプレーです。けっこうな勢いでシューっと噴射されます。

こういうご時世でございますれば、除菌ってほんと気になる。
日々気になる…!
でも自宅でできることって限られているので、自分たちで無理のない範囲で継続していきたいじゃないですか。

個人的には普段除菌ウエッティーで拭けないところ(特にソファーとかクッションなどのファブリックね)が気になっておりましたが、「ファミリーガード除菌スプレー」がやってきてこの辺りの不安がかなり軽減されました。
むしろ安心♪


でもでも、
やっぱり除菌は入り口から…!
ということで、我が家で1番使用頻度が高いのは「お子様の靴」となっております笑。

消臭効果もあるしね。
我が家の若者(※若者の靴は香ばしい香りがする)の靴はとりわけ使用頻度が高いです。

夫はリモートだし、
私もあまり外に出ないので、
毎日外に出るのはお子様ですからね。


部屋の中で使うのはもっぱらにゃんこのトイレ回りです。
(足回りのシートもね。頻繁に洗えないので便利便利♪)

  2020122202

スプレー後、しばらくにゃんこを寄せ付けないようにしております。
(霧状?液状??では触れさせてはならぬらしい。他方、乾いてしまえばペットも子どもも大丈夫らしい)

99.99%除菌+消臭効果のある無香料のスプレーなので、
正直どんな場面で使っても気持ちが良いです。
モノグサ代表の私としては、とにかく手軽なのが良い…!
蓋の取り外しがないところが何気に1番のお気に入りです。(プラスチック部分を押すだけ仕様です)

気が向いたときに手軽にシュッシュしておりますが、
まだまだ中身が詰まっている重量です。
あとはどれだけ保つかが気になるところ。

さあ、遠慮なくウイルスと戦っていただきましょう…!


#PR#ジョンソン

 

クロレッツ ミントタブレット/リラックスタブレットをタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 

クロレッツ ミントタブレット/リラックスタブレット4種21点をタメしました。
 202012241
 多っ…!笑

仕事の合間や夜に小腹が空いたときなどなど、
けっこうぼりぼり食べちゃうので、たくさんタメせて良かったです。

 202012242
 ぼりぼり噛む系のものではない…とは思いつつ、
 歯ごたえがたまらんのだ。良き。

気分転換にも良いです。





【本日のねこ】7年前の写真が出てきました
「銀座のホコ天でねこと散歩をする四足歩行の娘さん4才」
 202012243
 かわゆすぎてインスタにもあげてしまったわwww

昔のblog記事はリンクと写真が落ちておりますが、
6年前のblogにちょっと残っておりますわね。

 ⇒こちらの記事ですね

え、6年前の娘もかわいいんですけどwwww(はい、親バカ)




今日は気付けばクリスマスイブ!
みなさま素敵な1日をお過ごし下さい

このページのトップヘ

見出し画像
×