アーカイブ

October 2020

グラサラでお誕生日会♪ @勝どき

カテゴリ:
お友だちに連れて行ってもらいました。
夜は行ったことがあるのだけど、ランチは初めて~!

 グラサラ
 20201030003

ワインのフリーフローがあるので選んで下さったご様子。
友だちのインスタで見たトリュフポルチーニのITAソバもしっかりいただきました。
ぐふふふふ。

 20201030002

ランチコースの〆はケーキで。
2020103001
(コースの内容は「食べログ」に書きました⇒こちら
(すでに3人が保存してくれておりますな。みんなトリュフポルチーニのITAソバが気になっているに違いない…!笑)

ランチはグラスワインが多いのだけど、
フリーフローなのでわいわい飲んでいるうちにボトルになってしまいましたわ。
素敵なランチをありがとう

猫を飼うと、人は猫派になる件について。

カテゴリ:
朝起きると、窓辺でリモートワークをしている夫の横に何か転がってた。

 202010301

あ、うちのみずな(※名前)だ!

 202010302

パパがお腹にちょろっと毛布を掛けたとみられる。
(※夫、会議中だったので未確認)

ちょっと起きて、
グルーミングして、
角度を変えて、

また寝た。

 202010303

はい、かわいい!

だんだんうちに慣れてきたようで、生活音をあまり気にしなくなった。
昨晩も私がソファーに転がっていたら、
足元に来てスライムになっていた。

 202010304

はい、かわいい!

うとうとして⇒ちょっと起きて⇒うとうとして⇒ちょっと起きての繰り返し。


撫でて欲しいときは傍に寄ってきます。

 202010305

はい、かわいい!

ワタシ全然猫派じゃなかったんですけどー。
実家の猫(ヨナさん)を見ても「この儚い生き物よ…」と思うくらいだったんですけど、(これを口に出すと飼い主にめっちゃ怒られるんですけど)
飼ってみると違いますわ。
もうずっと見ていたいくらいメロメロなんですわ。
世の中の猫派の人が猫のしもべと化している理由が分かりましたわ…!!!




*********

みずなちゃんも可愛いのだけど、みずなちゃんを見てると娘が赤ちゃんだった頃を思い出すんだよねー。
そうすると娘もいつもの2倍可愛く見える不思議…!!!

THE☆親ばか…!!!

もらったものを返せる「40才」になりたいです

カテゴリ:
お陰様で無事40の大台にのることができました。
人生折り返し…!!!

 2020102901

昨晩は一生の思い出に残るお誕生日会でございました。
ご一緒していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

なんかもうね…
たまらんですね…

ちなみにケーキにはドンペリのロウソクを灯していただきました笑
ちょ…ドンペリって…www
あまりにかわいいのでもらって帰っちゃったよ。また写真を撮りたいな。

「40」という節目の年なのでみんないろいろ考えてくれちゃって、
プレゼントまでもらっちゃって、
どうしましょう…泣けるわ~。

  見て!ボトル見て!!!
  最初気付かなくて普通に飲みそうになったんすわ!
  2020102902
 このワインは私に万が一があったとき
 「あいつはワインが好きだったね~」とみんなで飲んで
 空のボトルを一緒に燃やして下さい(^^♪



って本気で言ったら「お誕生日なのに縁起でもない」と軽く注意されてしまいましたわ。
だって名前も日付も入ってるの。これは飲めないっすわ。


人生の節目を一緒に過ごして下さったみなさまには本当に感謝…!
もう嬉しすぎて…この気持ちをどうお返ししていいのか分からないです。
どうもありがとうございました。

みなさまに釣り合う自分でいたいと気持ちを新たに…
ちょっと最近ダレ気味だったので、気合を入れなおしたいと思いました。

 やっぱりほぼニートだったのがダメだった気がする…。
 私がダレると娘もダレるのでダラダラになるしね。良くないね。


そんなわけで、
40才です

ダロワイヨのマカロンサブスクに申し込みたい…!!!

カテゴリ:
月1,000YENで1日1個マカロンがもらえるサブスクがスタートしたらしいですよ。

  2020102201

お友だちからご紹介いただきました。
(しかもマカロン付きで笑)

仕事の行きか帰りに銀座のミツコに寄ってるって言ったかな?
夕方はちょいと列になるそうですよ。マカロン会員のみなさまで。


 >>私もやりたい…!!!<<


以前喜んで通っていたサラダのサブスク(⇒こちら)がコロナのせいでなくなってしまったので、代わりにマカロンに通って心の穴を埋めるべ。




毎年秋はイベントイベントで…
週末なんてイベントのハシゴをしていた気がするのだけれども…
今年は何のイベントもございませんな。当然ながらな。
(「趣味=イベント参加」だった時代がワタシにもありました。)


まあいいか。
一通り楽しんだしね。

今はみずなちゃんがいるし。
2020102202
(とうとうソファーの上まで侵略してきたよー!!!)
2020102203
(寝てるよー!日中私が転がるスペースだったのにー!)


かわいいからいっか。 



あ、久しぶりに貧乏ネタ…w(恒例???)
今月はにゃんこの費用だったり、娘さんの矯正費用だったり、あつの買い物だったり、私の外食だったりwなんやかんやで出費がかさむ予定だったのだけれど、
先月のクレジットカード請求代が(上記諸々が含まれていないのに)ヤバすぎる…!!!

久々にあつの給料がクレジットカードの支払いに追いつかなくなっております。
(家のローンは誰が払うんだー?!問題よ!)
ウケるwww

来月はもっとドカンとくるから、口座の管理をちゃんとやっておかねば!ヤバス!

ルンバのお部屋

カテゴリ:
昨日の記事を読んだお友だちから「ルンバの部屋って何?」とご質問を受けたので、写真を撮ってみましたよ~。


 キッチンカップボード下の
 202010211

 食器入れの下の
 202010212

 このスペース
 202010213
 >>>無駄に広い…!!!<<<


洗面所の下にスケール入れるスペースあるじゃないですか。
今は標準的だよね。

前の家にもスケールを入れるスペースはあったのだけど、
今の家はキッチンにルンバを入れるスペースがあるからね。
みんなルンバを持ってる前提だよね。

ていうか、


 >>>無駄に広い…!!!<<<


キッチンのカップボードを拡張しているので奥行きが出てしまったのはやむを得ない…
が、
高さも高い。
これは無駄スペースではなかろうか?
ルンバは背伸びしないのにね。


 ⇒以前はここにワインを並べておりました
  その頃の写真


ルンバが出入りできる=猫も出入りできるから本格的に猫が歩き始めたら食器の位置も考えないとね。
(衛生面が気になるやん。一応ね。)

(コンセントがあるから危ないかなー。)
(どうかなー。)



【おまけ】今朝のワンシーン
 202010214
学校に行く前に靴下を履きながら猫と話す娘。

みずな(※猫の名前)のお陰で娘が早起きになりました。
朝ごはんを自分であげたいんですって。

あと、私も早寝になりましたw
今まで2時3時は余裕だったのだけど、私がリビングで起きているとみずな(※猫の名前)が安心して眠れないからね。
パパは安定の9時30分就寝、3時50分起床だけどねー!!!

このページのトップヘ

見出し画像
×