アーカイブ

August 2020

お化粧品届きましたー!

カテゴリ:

 世の中ね、コロナで化粧をする機会が減った方が多いらしいのよ。

 化粧をしないとね、
 肌状態がすごく改善されるらしい。

 みんな肌状態良いらしい。


 そんな話を小耳に挟んだ…!!!!



こんにちは、今から顔を洗おうと思っているゆっこです。(※15時33分)
そんなタイミングで化粧品が届きました。今から使おうかな?

  202008300001


マスカラは3色ある
テンション上がるわ~
202008300002


ちなみに、今日はアレですが(※今から顔洗う)私は毎日化粧をしているので冒頭の「コロナになってから~」という恩恵を一切受けておりません…。
ぅぅぅ…夫が厳しくて…。(今日は甘いけど)


  何もしなくていいから身なりは整えて!


と言われておりまして、本当に何もしないので身なりだけは整えております。
夫は…
今日もご飯作ったり、窓拭いたりしてたな…。(妻はYouTube見てたな…。)




【おまけ】郵便局ってすごいんだZE、というお話。

今日のお届け物は郵便局から届いたのですが、
何と部屋番号が書かれてなかった…!!!(番地マデ!)

でも届いた。
「部屋番号〇〇番」という付箋が貼られていた。

うちのマンションさ、
世帯数めちゃくちゃ多いと思うんだけどさ、
ぶっちゃけ、
郵便局ってどれだけ個人情報を握っていらっさるのー?!?!
(名前と電話番号を知られているとしか思えないわ~!)


お、そろ、し…。

すっかりファンになってしもた ~ゲーム「キックフライト」

カテゴリ:
※ゲームの話です

「つぐme」の中には時間泥棒が住んでいるので、
「キックフライト」に乗り換えました。
「ツムツム」くらいの浪費(時間)だと思っていたらば、この「キックフライト」、めっちゃ搾り取られる…!!!(時間!)


今日も朝から娘さんとYouTube見てた。かわゆー。若い子、かわゆー!
 2020083003
コロナ自粛の間、娘さんが「マイクラ」や「フォートナイト」のゲーム動画を見ていたので、齢40にしてゲーム実況動画を楽しんで見られる母になってしもうた…。
(我ながら素晴らしい順応性だわ~!)



※続きます※


日本で唯一のうるおい改善美容液 ~ONE BY KOSE「セラム ヴェール」

カテゴリ:
コーセーのキャンペーンに参加中[PR]  

肌人生を原点から変える。

そんなうるおい改善美容液です。
「肌人生」ってパワーワードに圧倒されますわ…。


ONE BY KOSE セラム ヴェール(医薬部外品)
 20200830001 60ml 5,000YEN+税

原点=お手入れの第一段階のことを指すのだそうです。
言葉通り洗顔後に最初に使用する美容液です。
美容液スタートでスキンケアって、何より贅沢ですよね

今日もスプラ勢がウルサイ

カテゴリ:
こんにちは、ゆっこです。

今日もお嬢様方(とお坊ちゃま方)のスプラがウルサイ。

元気でよろしいこと。
そうそう昨日衝撃的なことを聞いたのだけど、

 「〇〇ゲームに△△(※人名)が負けたから、今度△△(※人名)に土下座してもらうんだわー」

めっちゃドヤ顔で言ってたわ。うちの娘。
土下座って何???

前に

 「いつも××(※人名)に叩かれるから、私は××(※人名)を蹴り返すんだわー」

と言っていたときもビックリしたけどね。



いや、いいねん。△△(※人名)と仲良しなのは知ってるし、
××(※人名)にいつも構われているのも知ってる。君(娘)が喋るから。

ただね、最近のお子様(JS6)は学校であったことをイチイチ親に報告したりしないわけよ、君のようには。
ふとどこかの筋で「あそこの娘さんが◇◇(※人名)をしばいているそうよ?」的な会話が流れていたらめっちゃ誤解されそうやわー。(いややわー)

 ていうか、土下座って何?!




…学校に呼び出される心の準備しとこ…。
(△△君とは今もズームで話しながら一緒にゲームしてるわ。それくらいは仲良しだわ。)
(ていうか現在進行形でズームから「明日土下座してねー」という誰かの声が聞こえてきてるんだけども…何?土下座って流行ってるの?何なの?!




   写真は夫ごはん
   2020082801
インスタでも書きましたが、赤ワインは夫がうっかり開けてしまった私の秘蔵ワインです。
(以前アルマーニで行われた「クリスタル&ドンペリパーティー」に参加したときにお土産で購入したもの。他のワインとは分けてキッチンパントリーに入れておいたので手に取りやすかったのだと思われます。)
お友だちの置きワインとか笑、置いておきたいワインには今後ラベルをかけることにいたしますわ。

夏休み最後のBBQ

カテゴリ:
久しぶりの外だー!!!

こんにちは、ゆっこです。
昨日は娘さん夏休み最終日でした。

  みんなでBBQをしました
  20200824002
  遊んでくれてありがとー!!!

娘さんが今任天堂switchにハマっているので、せっかく外にいるのに途中からゲームにお付き合いいただきました。今は1人1台持っているのねー。(ごめんなさいねー)
若干1名、2台持っていらしたけど笑
しかも”あつ森”限定switch!


 落としたポテトに蟻が群がっていて子どもたち大騒ぎ!
  20200824003
 都会の子はとにかく虫が苦手っぽい。
 反応がいちいち過剰です。


ワインを飲んだり
 20200824004

甘いものをいただいたり
20200824005


まあ、だいたい喋っていたので肝心のお肉の写真がないわけだけどもw
(コロナのせいで「人に会える」という状況自体が貴重すぎて、ついつい楽しみ過ぎてしまう件…。)

午前中にばーっと雨が降ったので、
午後は気温も下がってたいへん過ごしやすかったです。
日ごろの行い



【おまけ】最近のスマホゲームはスゴイ…!
 20200824001
ゲーム画面をARで立体的に映し出せるんですわー。
これ、すごいですわー。

夫に自慢したら「へー(※見てない)」とかなりの塩対応…。
いいんだ、全ワタシが勝手に盛り上がるから。

このページのトップヘ

見出し画像
×