アーカイブ

May 2020

娘さんが救急車で運ばれた話 ~その2.翌日A病院再受診

カテゴリ:
娘さんのお見舞いにいただいた「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のボンボンショコラ。
 2020053101
  2020053102
うわ、こんないいチョコ、バレンタインでもなかなか口にできないっすわ~
娘さんも「こんなにたくさん(ママと私だけで食べるのは)もったいないから、お友だち呼んで(ママたちはワイン飲みながら)みんなで食べたらいいじゃん!」と大興奮でした。
うん、モエ(ロゼ)冷やすわ…!

パパに「素敵なチョコをいただいたのでモエパや!モエパ!」と張り切って伝えたところ、

 「いや、落ち着いて。まだ(コロナで)飲んでる場合じゃないから」

と軽くたしなめられました。
あ、そうね。コロナだったわね。


快気祝いの際は、ワインに合う甘いものを新しく買い直すといたしましょう。
早く娘さんの怪我治らないかなー。
(そしてコロナ落ち着かないかなー。)



  娘さんが救急車で運ばれた話 ~その1.A病院に救急受診



昨日の続きです。
A病院では消毒と簡単な手当を受け、
「まあ、(簡単に手当てされたところは)擦過傷だからそんなものよね~」と思いつつ帰宅。
多分ね、これね、先生も(怪我に慣れていない母親を)甘く見ていたんだと思うし、
母も(怪我と戦う娘の若さを)甘く見ていたんだと思うわ…。

帰宅後問題になったのが顔じゅうからあふれ出る浸出液…!
もう顔じゅうダラダラでべとべとっすわ。(せんせー、何の指示もありませんでしたが、これどーすりゃいーのー?!)
おまけに病院で塗ってもらった麻酔薬的なものの効果が切れて、娘がべとべとの顔をしながら「ママ、イタイ」とのたまう…。


 そりゃ痛いよねー(T△T)


お気の毒にー。
カロナールも処方されていたので、とりあえず飲ませる。
でも痛いしべとべとだし、「眠れない~」と娘。
娘が顔(特に傷の深い部分)を触らないか、不快感から新たな傷を増やさないか、気が気でない母は娘のベッドで添い寝をしつつほぼ徹夜で娘さんの様子を見守っておりました。

ていうか、若さってすごいわ。
浸出液の量がパねぇわ!

夜中に何度か「(顔がべたべたで)気持ち悪い~」と起きる娘にティッシュを手渡し、
「眠れない~」という娘をなだめすかし、何とか翌日まで持ちこたえました。



そして翌日、
再びA病院を受診。
救急で予約を取っていたので待ち時間はそんなにありませんでした。
(お会計は混雑しまくりでしたwww)

「液がすごいね~」とDr.(笑)
そーなんすわ。タイヘンだったんすわ。


 ・擦過傷⇒ゲンタマイシンを塗って手当
 ・挫滅創⇒同上。ただし浸出液がすごいのでガーゼを当てる。
 ・鼻骨骨折⇒へこみを持ち上げる簡単な手術をするか、、、
    気にならないようなら手術をしなくても、、、
    腫れが引いた後に検討しましょう。



「骨折があるので形成のある病院が良いと思います。このままA病院にかかりますか?」と聞いていただいたのですが、
これしきの怪我で大きな病院のお世話になるのも気が引けたので、

「問題ないようであれば傷と傷跡も診てもらえる形成外科Bクリニック(きずときずあとのクリニックです~)に紹介していただけると…」とお願いしました。
Dr.も「そんな病院あるんだ。いいですね!」とのこと。



そんなわけでA病院を無事卒病。
Bクリニックに移ることになりました。(続く…)





【おまけ】
日曜日の救急って戦場なのでは?!と思っていたのですが、
娘さんが掛かったときは「娘貸し切り状態」でした。
CTも即撮れた。全然待たない。
娘が救急窓口を1枠いただくことで、他の必要な方に手が回らなかったらどうしようか…と小心者の私はビクビクしていたのですが、杞憂でございました。不幸中の幸い。

(昔私が急性虫垂炎で聖路加の救急にかかったときはかなり騒がしかったので、そういうイメージがありまして…。A病院の救急は非常に広くてキレイでした。)

娘さんが救急車で運ばれた話 ~その1.A病院に救急受診

カテゴリ:
はーい、ゆっこです。
今週末は、まるで「夏休みの最後日」の様
つまりは親子で宿題のつじつま合わせに必死でございます。

 「まあ、テキトーでいいんじゃない?」

と娘。
母もそう思うんだけどね、一応形だけでも整えてみない?
…ということで、母らしく娘に張り付きで宿題のつじつま合わせに奔走~。


娘さんが真面目に(2週間前の課題である)国語のプリントに取り組んでいるので、
母は真面目な顔をして(娘さんからPCの画面が見えないことをいいことに)趣味のブログなど書いてみようと思いますよー。



  娘さんが救急車で運ばれた話…の前に「キズパワーパッド」が有能な件について



でちょこっと書きましたが、我が家の娘さん、お怪我をしました。


  ***********************
   現在の娘さん

   本当にすこぶる元気です(ご心配なく)


   怪我の状況

   庭でキックボードで遊んでいて顔面から着地


   顔面及び身体に擦過傷
   鼻根部挫滅創
   鼻骨骨折(★軽度)
  ***********************


怪我をしてすぐに(親のところに)走って戻ってきたときには、
顔を両手で覆っていたのでどういう怪我かわからず。
手をどけてみると顔じゅう血だらけだったので歯でも折れたのかと思ってびっくりしました。
(鼻血でした)

血が出ているくらいなら別に(顔でも)気にしなかったのですが、
鼻の下が深々とずる剥けていたので「これは病院や!」とすぐさま病院の窓口へ電話。
休日診療している病院はどこや?!とその場でググって即telです。



繋がらない。
全然つながらない。

日曜日だから?コロナだから?
コロナだから???

母混乱。ちなみに父は立ち眩みでへたれこんでおりました。(マジかい)

どう頑張っても電話がつながる気がしなかったので救急に電話しました。
娘は「救急車はイヤだ」と言い張っていたのですが、
(他に必要な人が救急車に乗れないのもイヤだし、単に目立つのもイヤだった模様)
致し方なし!

「119」にはすぐに繋がりました。
その後折り返し救急車の方から電話があり、
「怪我の状況」「病院の窓口に電話がつながらないので119に掛けたこと」などを説明。
救急隊員の方は優しく「分かりました」「大丈夫です」「救急車を呼んでくれて良かったです」などと言ってくれました。(頭が下がります…。ありがとうございました…。)


で、そこから、


今度は受け入れ病院がなかなか見つからないw
救急隊員の方が娘を気遣って形成外科の救急受け入れ病院を探してくれていたためでもあるのですが(本当にありがとうございました)、某病院には電話すら繋がらず(聖路加です~)、某病院からは折り返しの電話すらなく(形成のDr.に問い合わせてくれていたっぽい。順天堂です)、「これ、救急車呼んでなかったら自力で病院に…なんて掛かれなかったのでは?!」と思わずにはいられませんでした。

 ちなみに「コロナ」は関係なし
  ⇒コロナ疑いの場合は受け入れ先が決まっているそうです
  (マンパワー的な部分では影響あるかも)

 命にかかわるような場合はすぐに運んでもらえるらしい

いろいろ安心。



今LINEを確認すると、
夫「病院決まりそう?」16:51
  17:29「A病院に決まり、今向かってます」妻
40分くらいかかった模様です。




そんなわけでA病院へ~。(慈恵です~)
Dr.の診察とCT画像から以下の怪我の全容が判明。

  ***********************
   顔面及び身体に擦過傷
   鼻根部挫滅創
   鼻骨骨折
  ***********************

あ、鼻が折れてたw
鼻の下は皮膚がばっさりなくなっているので、傷が深いけれど縫うことができないそうです。
皮膚が
盛り上がってくるのを待つみたい。
鼻骨骨折は軽度なので簡単に治せますよ、とのこと。

手当をしていただいて、翌日の診察を予約して帰宅しました。





【お見舞いをいただいちゃった
 20200530001
ブログを見たお友だちから「娘ちゃんは大丈夫~?!」とめちゃめちゃ心配していただいちゃいました。
ご心配をお掛けして本当に申し訳ないです。
大丈夫です。元気ですゆえ~!
20200530002
  20200530003
娘の大好物です。
母もおいしくいただきました。ありがとー!!!

2020年2月権利 ビックカメラ株主優待

カテゴリ:
去年の記事の方が優待内容に詳しい

ビックカメラの株主優待券が届いたので、
(使い忘れがないように)さっそくお買い物に行ってきましたー!

 202005301
 今回は1人2,000YEN×3名義分ですな
 普段ならシャンパンを購入して終わるところですが…、

 じゃーん…!!!
 202005302
今回は夫イチオシの「ハイチオールCプラス2」をご購入です。
「シミ」「疲れ」「だるさ」に~、という謳い文句を聞いて
夫「そのまんまゆっこのことやん…!」と衝撃を受けたらしい。

 絶対飲んだ方が良いって
 絶対飲んだ方が良いって

けっこうな熱量で勧められました。
…さよか…。


素直な私は真面目に買ってきた。
202005303
↑こういうビニールは最初に捨てるものらしいわよ
大人になってから学んだことの1つです。

 202005304
 けっこう粒が小さくて飲みやすい。
 1回2粒×1日3回ですって。
 けっこうマメに飲まなきゃだわ。


あとは娘さんのお菓子とかお菓子とか…
リップバームとかヘアワックスとか…、娘さんが欲しがるものがだんだん「お姉さん」になってきておる…。



とりあえず私はハイチオール生活を頑張ります。
まだチョコラ(しかもハイパー)が残っているのだけど…
夫がハイチオール推しなので、しばらくはハイチオールで。





【おまけ】ここ1年のビックカメラの株価はこちら
  202005305
コロナで株価が落ちたときに、リアル友だちに「ビックの長期優待おいしいよー」とオススメ。
お友だちは「いいねー」と言いつつ買わなかったので、代わりに私が買い増ししました(笑)

 >>>彼女が買わない株は上がる<<<

そして彼女が買ったら下がるので、彼女が欲しがったら買いました分を売却しよwww


そんな面白いお友だちのお話。


ちなみに、うちの妹が「買おうかなーどうしようかなー」と言っているものも業種を問わず「買い」です。
彼女が買わないものは上がる。そんな私の中のジンクス。

山盛り牛タン♪超絶お得ランチでした。 ~俺の焼肉 銀座4丁目

カテゴリ:
3日連続娘さんとお外ランチ。
彼女が未就園児だった頃の生活が懐かしく思い起こされますわ…。
(※ニートな今よりも主婦【仮】の当時の方が暇だったので、せめても~とランチは外で食べていた。)
でないとガチの引きこもりになってしまうので…。


数日前から焼肉モードな母。
「天壇」は6月1日スタートらしいので、
お近くの「俺の焼肉 銀座4丁目店」へ。
 2020052901
以前は「俺の揚子江」的なものがなかったっけ?
いつから「焼肉」なんだっけ?

そんな疑問を残しつつ店内へ…。
 2020052902
 テイクアウトの焼肉弁当がめちゃおいしそうだった!


12時30分頃到着。
コロナ対策として机と机の間に距離を置いているのでどんどんお客様を店内に招くことができません。
そのためか入り口から若干混雑(密デス笑)
名前と人数を書いて自分の順番を待ちました。(5分少々待った気がしなくもない)

 ★予約のお客様はお時間に通していただけるようでした

店内
2020052903

テーブル
2020052904

ランチメニューはこちら
2020052905
12時40分にして、すでに「3」と「5」と「限定」は品切れ。
狙ったメニューを逃したくない場合は開店と同時に来店が1番安全だと思われます。

お嬢様は
「6 名物ネギ塩牛タンランチ」ライス・スープ付き 1,000YEN
2020052907
牛タンの量、なんと200g…!!!
すごいボリュームです。

スープもご飯もめっちゃデカい!
サラダを付けたい場合や、ガッツリ食べる元気がない場合は「ご飯少な目」でお願いした方が良さそうです。

 ちなみにスープはこちら
 2020052906

娘さんのサイズと比べるとその大きさがよく分かるのではないかな。
飲みごたえ&食べごたえたっぷりでしたわよ。
 2020052908

母はハラミランチ(メニューの写真が切れていて何番か不明っす) 1,000YEN
こちらもライス・スープ付きです。
さらに言うなら、ライスとスープはお替りまでできます笑
 2020052909
LOVE横隔膜…!
こちらもたっぷり量でございました。

そしてLINE友達特典の「とんとろ」笑
20200529010
盛りだくさんが過ぎるので娘さんと「これ、私たち2人だとフードファイトになるのでは?」と若干ハラハラしました。

でもねー、自分で焼くとおいしいのよー。
2020052900001
お肉の質的にはそこまででもないかなー、と思わなくもないけれど(肉にうるさい私)
この肉質でこの量ですと、スーパーでもこのお値段では買えませんがな。
CP抜群なのは間違いなしです。

やっぱり最高や~!
焼肉万歳~!!!



俺の焼肉 銀座4丁目焼肉 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

久々のふるさと納税(我が家分) ~鹿児島県 南さつま市「久光家 お吸物」

カテゴリ:
父の日のプレゼントを贈るついでに(=ふるさと納税でビールを送っておりますのwww)我が家にもひとつ届けてもらいました。

 【コロナに負けるな!おうちご飯応援企画】【訳あり ご自宅用】久光家 お吸物22個
  ⇒https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46220/4579677?mp_watched
  20200529001
  ふるさと納税にも「コロナに負けるな」品が!
  そして「訳あり」品が!

久光家のお吸物大好きです
22個セットだって。飲み放題じゃないですか!

目に見えて最中がズレてるものから、(でも全然問題ナイヨネー)
 20200529002
   20200529003

ん?ちょっとへこんでる???(よく見ないとワカラナイヨー)というものまで。
 20200529004

おうち時間がますます豊かになりそうだわ
あとで飲も!

このページのトップヘ

見出し画像
×