アーカイブ

April 2020

寝ている間にしっかり美容 ~イヴ・サンローラン「ピュアショット ナイトセラム」

カテゴリ:
イヴ・サンローランのモニターに参加中です

お友だちに会えなくて寂しい日々が続いておりますが、
みなさまお元気にされていらっしゃいますか?

ワタシ?ワタシ、寂しくてヨレヨレ…。
でも元気です。身体は。

次にみんなで集まれるまでヨレてばかりもいられないので、
最近はおうち美容にハマっております。


  イヴ・サンローラン「ピュアショット ナイトセラム」
  202004291 30ml 10,500YEN+税

大好きなイヴ・サンローラン♪
こちらの美容液は過労肌の崩れた絶対成分バランスをひと晩で立て直してくれる最高のアイテムです。
うわ~、助かる~!!!


昨晩は職場のみなさまとリモート飲み~

カテゴリ:
5人で飲んでいたうちの4人は本日の勤務者でございます。
私も今から3時間働いてきますわ!

大人だけの飲み会のはずが、うちの娘ちゃんがちょくちょく入ってきて楽しそうにしておりました。
彼女が1年生のときから知っている仲なので、
「娘ちゃん、大きくなったねー」
とみなさま口にするセリフがご近所さんか親族の域

娘さんはテレビでYouTubeのマイクラ解説を見ながら~
お友だちとお喋りしながら~
iPadで自分の家(マイクラ)を作りながら~
そして、
母たちの飲み会画面に入りながら~

1番楽しんでいたのではないかな~。


職場に関しては
「出勤」に対する思いがそれぞれ違って「ほう~」と思うところが多々ありました。




最近の夫ごはん
202004271
外食がなくなった分、夫ごはんのバリエーションが増えております。
リクエストしたら何でも作ってくれる勢い。

 202004272
 トムヤムスープ(+春雨)

娘さんがパクチーを苦手としているので、パクチーは別付けです。
母がもりもり食べました。

あ、ガレットの写真がない…。
うっかり。





では、仕事に行ってきます。
今日も娘は甘えん坊主でした。

「つや玉」が輝く肌に ~エリクシール「ホワイト クリアローション T II」

カテゴリ:
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]

ワタシが知る中で1番CPの良い化粧水です。
とにかくパフォーマンスが良い!お値段以上なのでお得感も半端ない!

エリクシール ホワイト クリアローション T II 
202042701170ml 3,300YEN+税

百貨店のカウンターでも購入できるし、
近所のドラッグストアでも手に入る気軽さが良いです。

お値段的もちょうど良くて嬉しい

この1か月間、家族と職場の人にしか会っていない件について。

カテゴリ:
この1か月間、家族と職場の人にしか会っていない件について。
  ↓↓↓↓↓
 いえ、今はそれが普通なんですけどもー!(※前置き)



1か月前はギリギリ友だちにも会えてた。
運よくみんな無事で何よりでございます。ほんとに。
4月に入ってからは怖くて怖くて誰にも会えん…。
(約1名、もう家族だと思ってる人とは1週間に1度一緒に5キロ歩いてます)
(…その方ともGW明けまで会えん…。辛し…。)

 20200329002

3月だったあの頃~
お子さまを公園で遊ばせるついでにお花見~。
といっても人の多いところには行けないので、広い公園の隅っこで遠目に桜を見ておりました。
平日の僻地はまだ人が少なかった頃。

お友だちからレモンサワーを支給される笑
この後お子様のお教室があったのでアルコールが入ってるとヤバイんだけどwww
(⇒愉快な先生なので「昼宴」を羨ましがられました)

プロの主婦が2名ほどいらしたので、(+ニートな私と子どもたち)
お弁当はこんな感じ。
 20200329001
めっちゃスゴイやん…!!!

家族が多いとお食事の準備&買い出しがすごく大変なのだそうです。
(3月の時点でめちゃタイヘンだったので、4月の今はさらにタイヘンなんだろうな…。)
うちは一人っ子だし、もう自分である程度できるから楽だわな。
頭が下がる思い。

  20200329003

子どもたちを放牧した後は風が強かったのでお友だち宅へ避難~。
娘さんのお教室後、私も合流させていただきました。

お友だちの家とか…次はいつ行けるのか…。



職場?
職場は普通に行っています。自転車で。
普段週10時間しか働かないのですが、コロナの影響で20時間は働いている。

職場はねー
誰にうつしても誰からうつされてもお互い様な気がするのだけれど
(そういうリスクと覚悟をもって通勤&仕事しているワケだし)
(みなさん電車で遠くから来られてますわよ~)
ご近所さんはねー
誰にうつしても誰からうつされてもダメですわ。
今そんなリスクとる必要ないし。
お子様方も大事な時期だし。
会えないっすわ。

職場からは一斉メールで「リモートとかどう思う?緊急アンケート★」みたいなのが回ってきたけど、
「すんません、無理すわ」
と返信しておきました。
プーになる5秒前。

タイのおつまみ「タイデリ」3種7点&タイカレー2種をタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

タイ料理好きの娘さん(と私)のために購入~。

 ヤマモリ
 タイのおつまみ「タイデリ」3種7点&タイカレー2種

 202004251

ちょうどパパがカレーを作ってくれていたのでカレーはまた次回~。
本当は友だちと飲むときにつまみたいシリーズなのですが、娘さんが「食べたい!」と騒ぐので、さっそく「ガパオ焼き鳥」と「トムヤム焼き鳥」を食べてみました。
娘さんはパクチーが苦手なので、「パクチー焼き鳥」は自動的に大人のおやつ行きです。(うふふ)

缶詰を開けてレンジでチンしただけ~
202004252
普段缶詰を食べないので何だか新鮮~。

「ガパオ焼き鳥」は独特なお味だったかな?
娘さんには不評。風味にクセがあります。

「トムヤム焼き鳥」はピリ辛。
味が濃いので「おつまみ」というよりは「ご飯のお供に」が良いかも。
白いご飯がペロリと食べられます。

コレ!というお味ではありませんでしたが、手軽に1品加えられるのは良いですわ~。
家では出せないお味なので、あると重宝しそう。




【本日のお散歩】
今週も「ぐるり公園」に行こうと思っていたのだけれど(⇒先週の様子)ちょっと暑そうなので「日陰が欲しいよね~」という話になりました。
我が家にテントはないので、持って行くならタープ?
でもタープって張っても良いの???

確認のため公園を管理されているところに電話してみました。
結果、
「テントやタープをたててはいけないという決まりはないのですが、
 最近公園に人が多いとクレームが寄せられている状況です。
 知事の会見もあったことですし、できれば自粛していただきたい」

とのこと。

すみません。
このような状況下でお時間を取らせてしまって申し訳ないです…。


確かに人が多かったものねー。
別の場所を探さな!


…ということで、今日はちょっと僻地の川べりで「お外ご飯」。
 202004253
「すき屋」のテイクアウトを利用してみました。
牛丼ってサイズもいろいろなの知ってます?
「ご飯の量が多くなる」とか「具の量が多くなる」とか、複雑すぎてよく分からず。
娘さんは家でご飯を食べていたので、
私は「並盛り」、パパは「具が多くなる盛り」を買ってみました。

(ご飯を食べていたはずの娘が)なぜかモリモリ食べていたけれどもね。
あれ?どういうこと???


子どもを放牧したり縄跳びをしたり~。
多分5kmくらいは歩いたんじゃないかな~?今日もよく運動しました。

このページのトップヘ

見出し画像
×