アーカイブ

September 2019

中学受験しないなら何するの?ってことで、とりあえず英語を始めてもらった。

カテゴリ:
おはようございます、ゆっこです。
今日も元気にニートです。


 本日のお役目
  通帳記帳


   以上!



明日は都民の日でお休みなので、今夜は娘さんのためにお泊り会を企画してみました。
なのであれよ、

 シャンパン冷やさなきゃ!

だよ。
あとは、

 おつまみ用意しなきゃ!

だよ。

今日も安定のニートでございます



そんな母を見て育った娘、先月末で塾をおやめになりました。
ニートの娘はニートか???
ただこのニート(私)、自分がだらだらするのは良いのですが、目の前で娘にだらだらされるとイラっとしちゃう自己中なんですよねー。
今まで週3回も夜の保育園…塾に通ってもらっていたので、いきなり毎日家にいられても困るしなー。
(引きニートなので空間がバッティングしてしまう罠!)


  いや、ほんと塾って便利なんですよ!
  拘束時間が長いので娘が家にいなくて快適だし、
  その間託児してもら…勉強を教えてもらっていると思うと
  「娘に良いことをしている」気分に浸れるし、
  安心だし、
  親だけで遊びに行けるし。



塾代は高いというけれど、保育園時代を思い出してみて?
(あ、娘さん保育園に通ったことなかったや!)
夜間これだけ面倒を見てもらえて親のストレスまで軽減できるとなると案外コスパは良いと思うのよ。

しかし生活スタイルの変化から、
このまま無理に通塾させるのもどうか?という話になり、
(親は)泣く泣く娘の「退塾」という選択を承認しました。




で、どうするか。


娘が暇だったら私がしたかったこと(※これまでは娘が1番忙しかった)

 娘と長期海外滞在

は、私が忙しくなってしまったのであまり現実的ではないし、
何より娘さん自身があまり乗り気ではないし…、
うーん、うーん、と考えた結果、

 せっかく来年オリンピックなのだし、
 何かボランティアでもやらせたい!


という理由があったのかなかったのか、とりあえず英語を学んでいただくことにしました。
まずは公文で。
楽しくなったところで(以前会社訪問させていただいた)レアジョブさんにでも入会していただこうかと…。

9月からさっそく公文にお戻りいただいて、
(塾に通うまでは公文に行っておりました)
娘さんは
 自分の自由な時間が増え、
 週の予定が減り、
非常に快適なご様子です。

週末は友だちとテニスなんかしちゃったりして。
お泊り会の回数も増えたりなんかしちゃったりして。


…しかしさっそく「公文の宿題」に悩まされております。
そう、彼女、塾に通っているときに自宅学習をほぼほぼしていなかったwww
公文は否応なく毎日宿題が出るので(3教科×5枚/DAY)やらざるをえないんだよ。
まあ、塾も(真面目にすれば)毎日課題があったんだけどねー。
(娘はアホなので気付かないフリをして全然やってなかったからねー)


  ザマミロw


…じゃなくて、


  頑張れ、娘さん


2020年の夏は、娘がいろいろな国の人といろいろな場面で触れ合えるように画策…いろいろ探してこようと思います。楽しみだわ♪
(念のため6年生に変わるタイミングでもう1度塾を検討してみるけども…。私が仕事を調整すれば送迎可能なのでね。)




【おまけ】
週末は名古屋におりました。
201909301
むむ…、見覚えのある名前…。
>>>201909302<<<
      けど違和感がありまくり…!!!!

「い志かわ」ですって。「に志かわ」とは全然別のお店らしいですよ。
一瞬パクリかと思った自分の認識の甘さ、視野の狭さを猛省した一幕でした。

エイジングスキンケアはクレンジングから ~リスタ「ステムリッチ クレンジングジェル」

カテゴリ:
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

時短時短…
でもスキンケアは手抜かりなく…!

そんな相反する気持ちをどうにかなだめようと、美容液に力を入れがちな日々を送ること数年…。
本当はクレンジングや洗顔こそが大事だと分かってはいるんですよ~!

 リスタ「ステムリッチ クレンジングジェル」
 2019092701 3,500YEN+税
久々に「お、これはスゴイ!」と思うクレンジングジェルにめぐりあいました。
30代から~年齢と共に乾燥しやすくなるといった”年齢乾燥“を感じる全ての女性に向けた大人の肌を優しくエイジングケアしてくれるシリーズです。

いいわ~!と思ったらロート製薬のアイテムだった…!
(大好きなんだわー!)

やっぱりすごいね。
「リスタ」は初めて使用するシリーズですが、クレンジングから気に入りました。

飲んだくれ3連休

カテゴリ:
おはようございます。
今日も早起き、ゆっこでございます。

最近6時には起きるようにしております。
なのでだいたい夜になると電池が切れてその辺り(主にリビング)に行き倒れてイル…。
夫に「ベッドで寝ている時間よりも行き倒れている時間の方が長いのでは?」疑惑を掛けられるほどには行き倒れております。

た…多分…お酒に弱くなったのではないかと…。


  3連休最終日もシャンパンパーティー♪
  201909251
  みなさん、別に手土産はシャンパンじゃなくていいんです!
  これ、フリじゃないですから…!!!



3連休はほぼほぼ飲んで寝ていたのではなかろうか…。
そんな気がしてならない…。




 子どもたちを会席にも連れて行ったわよ~
 ⇒写真が多いので「食べログ」に書きました
 201909252
グルメなお子様ばかりでみんな料理に対するコメントがスゴイの笑
何も言わずに「おいしい!」と言ってお食べなさい!
201909253
一通り論評して下さるくせに(「このお肉は~」的な。君たちすごいな。一体何を目指しているのだ?)結局メロンソーダあたりに落ち着くのがツボでした。
  201909254
10才以上のお子様たちが1人前(大人量)召し上がられるのは想像の範囲内でしたが、
小学校2年生のお子様まで1人前召し上がっておられたのでびっくりしたわー。
うちの娘は(最近になってやっとやっと1人前食べられるようになったけど)ついこの間まで取り分けだったわよ。


個室だったので、最後はみなさま(いつも通り)TikTok大会を開催しておいでました。
でもデザートまでちゃんと食べたからね。
成長を感じるわ~。

ドキっとするアイゾーンの悩みに ~アテニア「アイ エクストラ セラム」

カテゴリ:
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

ドキ!(トキメキ☆)

…ではなく、

ドキ!(ヤバイ!)

の「ドキ!」です。


  40代の2人に1人が悩んでいる、「ぼんやり・地味顔化」。
  原因は、『目もとのゴースト地帯化』 にありました!



商品特徴を聞くだけで「ドキ」っとするわー。
『目もとのゴースト地帯化』って…。
(わ、分かってしまう…!)


  アテニア「アイ エクストラ セラム」 15g 3,048YEN+税
  2019092402
目もとの皮膚構造に着目して作られた、わたくしたち世代の救世主的アイクリームでございます。



仙台上陸やでー! ~牛タン木村

カテゴリ:
ウソですー!!!
近所の東陽町ですー!!!

 牛タン木村 東陽町
 2019092301

牛タン好きの娘のためにお友だちから「家族で行こうよ♪」と誘っていただいていたのですが、夏休みバタバタしていて都合が合わず…。
気付けば9月に…
結局うちの家族だけで行ってきましたー。

 入り口に日本酒バー
 2019092305
 セルフで飲み放題らしいです。
 最近増えてきましたよねー。

個室にお通しいただきました。
押しボタンで店員さんを呼ぶ方式です。
2019092302

パパが到着するまで娘さんと2人で乾杯!
 2019092303
ほどなくパパが到着しました。
そんなわけで、最初はママ&娘の好きなものばかりがオーダーされておりました。

 めかぶ
 2019092304
 これ、めちゃおいしかったー!
 めちゃめちゃおいしいので、娘に丸ごと取られました。
 いや、自分でオーダーしてよ~!

パクチーサラダ
2019092306
我が家では私しか好んで食べないはずであるパクチーサラダ…。
が、こちらも香ばしい味付けがウケてほぼほぼ娘に食されてしまいました。
だんだんと母と娘の好みが似てきてイル…。(謎の危機感…!)

タコの唐揚げ
2019092307
カリっとしていておいしい♪
クリスピーな揚げ物は外でしか食べられない贅沢品でございます。

 茹でタン
 2019092308
辛子のように見えますが、付いているのは柚子胡椒でした。
茹でタンってあんまり食べられるお店がないですよね。
 20190923011
しっかり柔らかくほくほく~!

 焼きタン
 2019092309
 本日のメインです
 我が家のお嬢さんはこれを食べに来たのだわ~♪
20190923010
…が、ママのオーダー品を横取りしまくっていたので、若干お腹いっぱいにw
ご利用は計画的にね~笑

牛タン大好きな娘さんを連れて仙台に行きたいな~と思っていたのですが、
近所でこれだけおいしい牛タンが食べられるなら「もう良いのでは?!」という気分になっちゃいます。

こちらはこの日1番インパクトがあったメニュー
牛タンのしゃぶしゃぶ
20190923012
1人前が確か1,000YEN少々だったのですが、思ったよりもだいぶ量が多かった笑
嬉しい悲鳴!
20190923013
お肉もしっかり!
 20190923014
 野菜もたっぷり!
※これで1人前です!

1人前からオーダーできるところも良いですよね。
 20190923016
野菜を巻いてパクっといただきました。
そうそう、ママはこれも忘れてはいない…。
 20190923015
このタイミングで再び「めかぶ」笑
娘さんに食べられてしまいましたが、どうしても今一度味わいたかっためかぶさんです。
めかぶ、最高や!

パパと娘さんはデザートまで楽しまれておいでました。
20190923017
ずんだアイスがおいしかった模様よ。
居酒屋さんなのに小旅行気分が味わえて良かったです。


牛タン木村 東陽町居酒屋 / 東陽町駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

このページのトップヘ

見出し画像
×